アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

「Galaxy Z Flip4」が大幅値引き?

2023-10-19 06:00:00 | スマホ

先日の記事でOPPOの折りたたみスマホの話題を取り上げた。そのせい・・・ではないと思うが、こんなニュースが流れてきた

 

 折りたたみスマホの「Galaxy Z Flip4」が楽天モバイルで50,300円値下げというもの。これにより、新価格は89,500円となる。

 さらに、楽天モバイルの「買い替え超トクプログラム」を使うと、月々の支払い(48回払い)が1,864円で、25か月で返却すると44,736円。さらに楽天ポイントもつくという。

 

 これは・・・かなりそそられるぞ。小生の場合、2年を超えて端末を持つことはまれで、実質半額で試せるという・・・

 もっとも傷などがつかないよう大切に使う必要はあるが・・・実は、新しモノ好きかつ変態スマホ好きの小生にとって、折りたたみスマホの最大の魅力は折りたためることだ。

 

 そう変態スマホ好きの小生にとって、これひとつで変態スマホと正統派スマホをまとめられないかと。

 さすれば、少なくとも二台の端末を一台に集約できるぞ。ただ、先走ってポチるほどの価格ではない。ということでレビューを見てみると・・・

 

 例によってポジティブなレビューネガティブなレビューが見つかった。これによれば・・・

 ・カバーディスプレイのおかげで最低限の情報が開かなくても見られる

 ・カメラとSOCのスペックはなかなかのもので、動作は快適。

 ・おサイフケータイ対応していて、楽天Payはカバーディスプレイでも対応できる。

 ・サイズの割に187gと軽いが、何より開閉が面倒で、そのひと手間がうっとうしい。

 といったところ、ちなみに折りたたんだ時のサイズは、85×72×15.9mmという。Jelly2のサイズが95×49.4×16.5mmだから、Jelly2より短いが幅広い。

 気になる厚さもJelly2よりやや薄い。ただ、edge40の幅が72mmだから、それと同等で、服にもよるが、胸ポケットには入らないケースがありそうだ。

 ただ、ストラップを付けて提げるのは快適という。いよいよ悩ましいが、人柱として試すには高すぎるしなあ・・・と。

 さすれば、Jelly2はともかく、AQUOS R2 Compactの131×64×9.3mmというサイズ感のほどの良さが光って見えるなあ・・・

 

 やっぱり折りたたみスマホは自粛しとこ・・・(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙仁温泉「岩の湯」のもてなし | トップ | ガラケー風スマホ「Mode1 RET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事