アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

「いごっそう」ふたたび

2021-11-09 06:00:00 | グルメ

三鷹と東伏見の間にある「いごっそう」は、実質二郎と呼んでもいいお店だが、比較的列も短く入りやすい。もっともアクセスがよくないが・・・(汗)

 

 先日、久しぶりにおじゃましたが、重なるときは重なるもので、またまた近くに所用ができ、勇躍立ち寄らせていただいた。

 この日は、なんとか駐車場に停めたいと思っていたら、空いていたので、ラッキー・・・とウインカーを出したら、脇をすり抜けたバイクがスルスルと入ってしまった(汗)

 

 うーん、こっちが先だろって思ったが、こんな処で怒るのもなあと・・・近くのコインパーキングに停めてお店に入る。

 ラッキーなことに、ちょぅどお一方出るところで、待ちなしで入れたが、その瞬間から後ろに並びが出来ていて、ギリギリのタイミングだったようだ。

 

 前回少な目をお願いして、やや物足りない感じもしたので、今回は普通にしてみた。コールは、麺カタメ・ニンニク・アブラ・カラメだ。

 野菜マシにしなかったせいか、迫力はあまりなく、小生のようなオヤジにはちょうどいい。まずは麺からいく・・・ズズッ、うーん美味しい。

 

 カタメといっても、気持ちカタメという佇まいで、ぶたまるの芯ありとは別物だが、スープとからんで抜群に美味しい。

 カラメのスープとニンニクがまじりあった風味は、食欲をそそる。めちゃくちゃ美味しいぞ。

 

 ブタも控えめで、ボリュームに関しては本家とはかなり違うが、逆にいえば小生のようなオヤジや女性には好ましいのでは・・・

 ほどよいボリュームと抜群の味わいに大満足してごちそうさまと・・・やっぱり「いごっそう」は隠れた名店だ。

 

 もしこのお店が三鷹駅から、徒歩10分圏ならかなり行列も長くなっただろうなあと・・・とお店を出たところ、くだんのバイクはまだあった。

 ってことは、小生そのお客さんを追い抜いて食べ終わったの?  はたして、コインパーキングに行ったところ、最低料金の100円だった。

 うーん、早食いにはこんなメリットがあったんだって(苦笑)

 

 ちなみにすぐ近くの「まるめん堂」も人気のようだ。今度行ってみようかしらん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OPPO Reno5 Aのケースを変更 | トップ | Jelly Proを秘湯のお供につれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事