アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

メイドカフェチラシに萌え~!

2005-12-23 13:10:58 | マニア
以前の記事で、中野という街がオタクの街だと紹介した。そんな、中野に先日行くことがあり、オタクの殿堂中野ブロードウェイに寄ってきた。もちろん、まともにブロードウェイに用事があったことを、念のため伝えておく。

 相変わらず、中野ブロードウェイは濃い(笑)。ジャンクっぽい中古パソコン屋といい、並び立つオタッキーなアニメ系の店の数々・・・
 しかし、不思議なことにそれらの間に突然挟まれたところに不動産屋があったり、微妙にイッテしまっているような美容院があったりする(汗)

 ほとんどの店が撮影禁止の貼紙があるのが切ないが、なんとも萌え組にはたまらない感じである。あ、小生は別に・・・(汗)
 というところで、ブロードウェイを出たところ、魅力的なメイド姿のお姉さんがチラシを配っている・・・うーむ、これはもらうしかない(汗)

 このチラシは・・・おお、萌え~!どうやらメイドカフェのチラシだ。「おぎメイド」というカフェらしい・・・その名のとおり、荻窪にあるようだ。
 しかも、中野にも店舗があるのか・・・おや中野ブロードウェイのすぐそばではないか・・・行きたいなあ、家族が一緒でなければ(爆)

 家に帰ってホームページを見てみた。おお・・・おおお、こんなお姉さんがサービスしてくれるのか、萌え~!!(爆)

 しかも、お約束ではあるがコーヒーのミルクなどはお姉さんが入れてくれるという。これはマニアにはたまらないだろう。

 うーむいかんいかん、このブログを通じてすっかり「萌え」について語れるようになってしまったし、なんとはなしにカフェに行きたくなってしまったぞ(苦笑)
 以前書いた森永さんの萌えの本にもいろいろ紹介されていたが、森永さんを尊敬する小生としては、一度体験してみる価値はありそうだ。

 近々、萌えメイドカフェ体験記を書いてしまいそうな気がするなあ・・・(爆)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府風景 | トップ | アメリカン居酒屋 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験記 (ナイト姉)
2005-12-23 13:35:16
期待してます (爆)
返信する
ぜひ ()
2005-12-23 20:38:35
実況中継でアップしてください♪
返信する
体験記かあ ()
2005-12-23 21:47:38
ナイト姉さん

やるしかないかなあ・・・(笑)



やさん

いらっしゃいませ。

このハンドルネーム・・・書きにくいかも・・・

でもこれからもよろしく。
返信する
Unknown (まるの字)
2005-12-24 03:31:21
こんばんは。

女の子の写真を見て来ました。

かわいいですね~♪

 

私は、そらちゃんに砂糖を50杯ほど

入れてもらいたいかも(笑)
返信する
まるの字さん ()
2005-12-24 09:32:36
そ・それは・・・危険かも・・・(汗)
返信する
大丈夫 (すぽっと)
2005-12-24 17:22:33
きっとその日は近いです(笑)。



返信する
かわいい~ (みき)
2005-12-24 21:47:43
こちらのメイドさんは、かわいいですね~~。

近所にできたメイドカフェの店員さんが、あまりにもブサイクといううわさで、そのお店のHPをみたのですが・・・会社のみんなは「萎え~~」って言ってました。
返信する
萎え~! (桂美団治)
2005-12-24 23:01:35
すぽっとさん

近々トライしてみますね。



みきさん

萎え~って・・・ウケてしまいます。

こらっ・・・(爆)
返信する
メイドカフェ (ときみか)
2005-12-26 11:47:20
 って、体験記待ってます

 「萎え~」って・・・(爆)



 きっと私もそういうカフェを目にしたら「絶対」足を踏み入れることでしょう(笑)
返信する
Unknown (通りすがり)
2006-04-24 13:34:54
写真の無断転載はやめたほうが良いのでは・・・。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事