アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

AKB48のメンバーが入社するなら誰がいい!?

2012-03-23 06:00:39 | つれづれ
毎日、AKB48のことが話題にならない日などほとんどない状況であるが、いかにも記事を見つけた。まずはこちらをご覧いただこう



 あなたの会社に、AKB48のメンバーが入社するとしたら誰がいい?一緒に働きたいと思われている人気のメンバーは誰なのか。社会人300人に聞いてみたというものだ。
 その結果はご覧のとおり・・・

1位 大島優子 19.0% 2位 篠田麻里子 16.7% 3位 前田敦子 12.0% 4位 高橋みなみ 8.7% 5位 柏木由紀・秋元才加 4.7%
 総選挙1位の前田敦子を抑えて、大島優子と篠田麻里子が上位にきたのは興味深い。



 その理由というのが・・・大島優子の場合、かわいさ、機敏さが魅力的に映ったという意見が多いようだ。
 一方で篠田麻里子の場合、美人で仕事ができそうという評価。なるほど、映画版サラリーマンNEOでもOL役で出ていたが・・・

 ほかに、4位となった高橋みなみさんには、「ヤル気に満ちあふれていそうだから」とか、「馬力がありそう」、「ぶりっ子しないし、ガッツがありそう!」といった頑張り屋さんのイメージでの支持が集まっているのはむべなるかなか。
 しかし、こうしたまともな意見のほか、いささか単なる妄想系のものもあった。


 ちょっと笑ったのが、こじはるのもの。
 「容姿がきれいだから会社の窓口にいてもらえると、こちらから向かわずともいろいろな業者が訪問してくれそう」という・・・ウハハハハ、そりゃあ営業面の貢献は期待できるだろうって・・・(苦笑)

 だが一番笑ったのは、ともちんに対するこの意見だ。「私の秘書として使います。なんなら見ているだけでいいです」という・・・
 こりゃあもう、会社に入社するとしたら・・・なんてものではなく、ただ単に妄想の嵐としか・・・(苦笑)

 ときに、この意見、男性ばかりでなく女性からの意見も多いようだ。もちろん、ともちんについては、男性の意見だが・・・(汗)
 まあともかく、誰かが皆さんの会社に入社するとわかったら、あなたなら誰を選びますかあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で一番安い活うなぎ | トップ | こんな手術はいやだあ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事