アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

お誕生会は中華で

2007-12-26 06:35:26 | グルメ
世間はクリスマスムード一色の三連休であったが、我が家では愚娘が誕生日ということで、食事会に行ってきた。今年は、新宿で中華に行くことにした。

 場所は、野村ビルの最上階の桃里というところ事前に趣旨を伝えておいたこともあり、窓際の夜景を見渡せるところに案内いただいた。
 新宿駅から池袋方面に向かう、線路などがきれいに見える。また、野村ビルに入ったのは初めてだったが、ビルの前のイルミネーションもきれいだった。


 さて、肝心の料理だが、いかにせよ場所が場所だけに、写真が撮りにくい(笑)。なんとか前菜の盛り合わせを撮ったのが、トップ写真のこれだ。
 さすがにホテルオークラ系だけあって、なかなか美味しい。前菜を食べ終えると、タイミングよく次の料理が・・・おっ、これはフカヒレの姿煮(嬉)

 さらに北京ダックと続く・・・うーむ、これはなかなかいいじゃないか。さらに、サーロインにオマール海老とくれば、大満足である。
 このサーロインのソースと、オマール海老のクリーム炒めのクリームがなんとも美味しかった。うーむ、幸せである。

 出てくるものすべてが美味しかったのだが、とどめに出た杏仁豆腐が抜群だった。っていうか、今まで食べた杏仁豆腐とはまったく別物である。
 食感でいえば高級なプリンに近い。マイルドでクリーミーで、口の中でとろけていく。

 すっかり満足していたら、なんともなサプライズが・・・なんとお誕生日ケーキまでついた。おお、なんと・・・メタボまっしぐら(笑)
 むむむ、よく考えたら中華でケーキというのは微妙だし、しょっちゅう行けるところでもないが、めっちゃ幸福な時間になった。

 にこやかにお店をあとにしたが、驚いたことが・・・なんと入店して1時間半しか経っていなかったことだ
 かなり意識してゆっくり食べたつもりだったんだが・・・(汗)

 でもこれから新宿でキメたいときにはいいかも・・・桃里は、そんなお店であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道でイタリアン | トップ | とまれ!PART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事