アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

表参道でイタリアン

2007-12-25 06:33:48 | グルメ
さてさて、たまにはオシャレにランチでも・・・ということで、今日は表参道のイタリアンのお店にやってきた。

 しかも今日は、セリーヌと一緒だ(←誰だよ、それ(苦笑))。今日の場所は、とある人から紹介されて、一度お昼にまずは立ち寄ってみようということになったものだ。
 表参道の交差点からほどなく、そのお店はあった。外観もなかなかオシャレでイタリアンの空気が漂っている。


 ちょうどクリスマススペシャルランチというのがあった。ランチとしてはいい値段だが、お魚にお肉にパスタと一通り食べられるし、セリーヌも一緒だ。これで行くことに・・・
 まずは前菜が出てきた後は、エスカルゴのスープだ。おお、これはなかなか・・・けっこういけそう(嬉)。

 それからエビなどが入った海鮮系のパスタだ。これまたトマトソースのからみがグッドだ。さらにさらに魚料理が続く。
 この魚もカリッと皮が焼けていて美味しい。サイズは一口だが、ランチなのにいろいろなものが食べられて楽しい。

 その後も、右写真のような肉料理など出てきて満足一杯である。この日は、その後のセリーヌの用事があったので、ドリンクはつけなかったが、ディナーとしても十分だ。
 うーむ、なかなかいいお店だ。オシャレだが、といって気取るほど敷居が高くない。こりゃあけっこう使えるぞ。気に入ったあ・・・

 といいつつ、今回セリーヌをご案内しているからなあ・・・次回はどうしようかしらん。なんて、不埒なことを考えたくなるような店であった。
 でも、本気でちょこちょこ使わせていただこうと思った。次回は、このブログをご覧のあなたと・・・いかが(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん兵衛の悲劇 | トップ | お誕生会は中華で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~~~。。。 (ゆきこママ)
2007-12-26 01:12:18
呼びましたあ~~~?。。。(爆)
返信する
おいしそうです (にっち)
2007-12-26 14:09:36
セリーヌさんになったんですね
返信する
セリーヌ ()
2007-12-26 22:54:24
ゆきこママさん
あれっ、お呼びしてましたっけ(爆)

にっちさん
セリーヌって・・・まあ、雰囲気で・・・エルメスではないということで(汗)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事