アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

頑張れ!四元

2008-01-19 09:31:54 | マニア
先日行われた、全日本卓球選手権では、以前からこのサイトでも注目している四元奈生美が、またまた話題を集めた。まずは、こちらのニュースを・・・
異端者?四元、コスプレユニホームまたダメ出されたぁ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 むむむ、いろんなスポーツ紙の記事に取り上げられているが、完全にコスプレユニフォームなんていい方が定着している。
 正統派のオタク(苦笑)としては、これをコスプレと呼ばれては・・・(汗)というべきで、これはオシャレなユニであり、コスプレではない(笑)


 ときに、今回もこのユニの鉢巻が背番号にかかることが注意を受けたというし、前回の右写真のワンショルダーのユニのときは花が注意されたという。
 だいたい、卓球のユニで花をつけていることに注意がいくってことが、いかがなものかと・・・となれば谷亮子の頭のリボンはいいのかって(←それはあまりに極端)(汗)

 正統派女子アスリートマニア(←だから正統派ってなんだよって・・・)としては、四元のごとき存在は、おおいに応援していきたくなろうという・・・
 むしろ、まだまだ地味だぞって言いたくもなる。もっと、ド派手な衣装で出てきてもいいだろうし、試合前のガウン(←プロレスかよ)をアントニオ猪木とかみたいに・・・

 いかんいかん、ついつい議論が過激になってしまう。といいつつも、四元選手は混合ダブルスでは、準決勝では昨年のチャンピオンの福原愛を激戦の上くだしたという実力者。
 惜しくも、決勝では田勢夫婦に敗れたものの、パフォーマンスだけの選手ではないことを証明している。

 シングルスでも、七色のワンピなどで試合ごとに衣装換えして頑張っている。ニュースでもあるように、四元選手に対しては、だんだん理解も深まっているようだ。
 別のニュースでは、福原選手がこの衣装に吹き出してしまったとの報道もあるが、これがおかしいというのはいささか微妙である。ウケ狙いじゃないんだぞ~って。

 卓球界のことに思いをはせているという四元、いいじゃないか。小生は、こういうチャレンジャーは大好きである。
 これからも、もっともっと周囲をワッといわせる存在であってほしい。そして、それに対抗して第二・第三の四元が現れるのが楽しみである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注文は? | トップ | タバコの自販機のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーのユニは・・・かなり自由度が少ないかも (虎波みなこ★彡)
2008-01-20 00:01:37
>桂さま

 考えてみたらサッカーユニは10人+6人が同じデザインのユニですものね。残り2人がゴールキーパーなので別のユニなんですけどね。

 女子のホッケーはスカートのユニがあるけど、サッカーの女子・男子ともショーツことショートパンツですものね。ジャージとショーツが別々でないとダメなんです。ワンピース型のユニがあったらしいですが、今は使えない・・・そうです。レオタードみたいなのかしら??

 サッカーの場合は、アクセサリーは不許可ですものね。髪の毛を束ねるヘアバンドはOKですので、ガンバ大阪の遠藤選手もしっかりつかっていますが。
 化粧・・・はというと、まったく規定は無いので白塗りにしようとガングロにしようと、歌舞伎の隈取にしようと、KISSとか聖鬼魔Ⅱのようなメイクにしようと差し支えはありませんが・・・・じぇったいに化粧は崩れそうですけどね。
ワンピースのユニ (桂)
2008-01-20 16:06:55
みなこさん
確か、ワンピースのユニはカメルーンが日本のワールドカップ前に採用しようとして、不許可になった記憶があります。
 スタイルはまさにレオタードでしたが、エムボマのそれ・・・想像するにすごいものが・・・(汗)

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事