タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 逞しいタイの女

2013年02月06日 10時51分58秒 | 旅行

タイの田舎町の日の出である



 私が3カ月振りに、タイの田舎町に帰って来た時、家から200~300m手前の


 空き地に、家が建て初めて居るではないか。この土地はオーストラリア人の


 タイ人の嫁が買ってた土地である、


 このファラン、カンボジアで仕事中、心臓麻痺で死んだと言っていたのに


 このタイ嫁は仕事もせず、タイ人の元夫の子供が3人居る。


 送金も無いのに家を建てるのは、変である。土地でも売ったのかと思って


 彼女に聞くと、新しいファランを見つけ、そのファランがお金を出しているのだ。


 そのファランは、年寄りのお爺さんだと言う。


 オーストラリアのファランが死んで、数カ月しか経って居ないのに。


 どの様にして、見つけて来たのか不思議である。


 タイでは家を建ていても、金が無くなると中断する家が多いいが


 この家は、私がタイを離れるまで建築中で有った。200万バーツ以上は掛かるであろう。


 又病院から、町の幹線道路を車で走っていると、バイクにファランを乗せているタイ人女性が目に付いた。


 彼女が言う、店舗兼住居を建てて貰い、家が出来る前に年寄りのファランを追い出した女である。


 新しい金持ちのファランを見つけて来ると、言ってた女である。


 前の年寄りのファランよりも、年が若いファランである。


 それを見ながらタイの女は逞しく、生きて行く物だと思う。


 宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る日本人家族の訪問 | トップ |  ターミナル21とフードコート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-06 11:57:38
いや~、やっぱりタイ人の女性はあれですね。
男は「種」? としか見てないようですね。
ヒマトックさんの説によれば、優秀であるか、見てくれが良いかの遺伝子をいただくための「タネ」ってわけですね。
しかも、女社会なので男の子よりも女の子を重視するって話でしたが、大いに参考になりました。

自然の掟に従えば、自然に見えない事もないですね。
野生の王国っぽいですけど‥

でも、タイ人のみならず、タイにどっぷりつかった日本人もそのように進化?する話はよく聞きますね。
イサーンに住む某日本人住職ですが、かなりの俗人である証言を聞きました。
本も出しているような有名人で、日本からお寺修行体験を受け入れているのですが、真相は僧の衣を着た商売人のようです。純粋に信じている人、或いは困ってどうしようもない人を相手にするのが坊さんの役目。
困っている人をみれば「儲けるチャンス」となる思考は、タイの弁護士と通じるものがあり、強い憤りを感じます。
ただ「逞しい」で済ましていいモノでしょうかね?
返信する
名前を入れ忘れました↑ (muga)
2013-02-06 12:03:19
彼が一番恐れているのは、タイに通じている在住者です。高額な研修費が不当な値段であることがバレると厄介だからです。
飛び入りで参加した私が、なぜ邪魔者扱いされたのかの理由も、証言者のお蔭で判明しました。

ニセモノ聖人だなんて、同じ日本人として恥ずかしく思います。
返信する
アマゾネス (ハシビロコウ)
2013-02-06 13:45:51
昔見た映画のアマゾネスみたいですね。
追い出されるのは、どんな理由が付くのか、
新しいファランはどんな思惑でそうなるのか、
疑問も興味も尽きません。

((mugaさん:分析、解説、とっても分かりやすいです、自分が歌丸ならいつも座布団上げたいです))
返信する
((((;゜Д゜)))) (ナリカー)
2013-02-06 19:03:13
確かにタイの女性は逞しい所がありますね。
言葉は悪いですがアホの強さって感じでしょうか?

日本人なら躊躇する場面でも、チャンスと思えばドンドン行けちゃう性格が功を奏しているのでしょうか?

まあ一番アホは男で間違いないのでしょうね。。。
自分も気をつけたいけど時既に遅し?
返信する
横レス失礼です (muga)
2013-02-06 21:26:48
ハシビロコウさん、座布団ありがとうございます。涙)

朝太郎さんからは、スイーツ情報並みに有益な情報は無いんかいと突っ込まれてますが、あまりにもヒマトックさんの感性がドラマティックというか、鋭いもんで、ついつい誘発されちゃいます(笑)

追い出される理由ですか?
簡単です、出がらしになった時です。もう取るもん取ったし、後は口うるさいヤツと長年一緒に我慢する必要などないと。 また食いつぶせば新しいのを引っ張ってくればいいと、ノウハウと経験は積んであるからと。
老いる前に、若いイケメンに乗り換えたいと、強奪資金でウハウハ侍らせてるケバケバおばはんも多く目にしますね。
世間知らずで、経験値の低い兄ちゃんならば、色気でコロッと行かせるテクをお持ちなんでしょうね。おそろしいヤマンバたちです。 
返信する
金の切れ目 (JABBA)
2013-02-06 21:46:40
金の切れ目と云うより、これから取れるであろう金の皮算用で~追い出されますよね。
金は愛より強し~ですかwww
返信する
似た者同士 (MITU)
2013-02-06 22:43:43
どっちもどっちで、そういう人種同志だから気にもならず上手くいくのかな(笑)
住む世界が違いすぎて気にもなりませんが、女は強し!!
返信する
怪僧 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-02-07 19:32:11
私もそのお坊さんらしい人を、昔テレビか雑誌で見た様な気がします。
私もその経歴を見た時、怪しそうな人だと思った事がありました。
mugaさんも色々経験をしておられるのですね。
他の日本の人も気を付けた方が良いですね。
返信する
女に依りけり (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-02-07 19:40:43
本当にそうですね。
タイの女性で、男を金の道具としか見ていない女性も
居れば、そうでない女性も居る訳ですから、それを見分けるのが、難しいのでしょう。
返信する
タイは何でも有り (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2013-02-07 19:51:57
皆同じ様な物ですね。
私としては後悔をしない事ですが。誰も未来がどうなるか解らないのが、面白いと思います。
だけど家が出来るのが楽しい半面、大丈夫かと思う事が多く有ります。ここはタイですから。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事