タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイに出発

2014年01月19日 07時23分13秒 | 旅行

ホテルから見た向かいのビル(バンコク)


 どんよりと曇り空である、今にも雨が降りそうな雲行きである、娘が車で最寄りの駅まで送ってくれると言う。


 お言葉に甘えて送って貰う、


 駅では切符の手配をして貰うが、駅員が新米でモタモタしている。側に付いてる指導者が居るので余計に焦っている。


 やっと終わり切符を受け取りホームで電車を待つが風が冷たい。


 関空まで電車、新幹線、電車の乗り継ぎで有り、飛行場に辿り着くのは時間が掛かる。


 新大阪駅から乗り越しに成るので、追加料金を支払いに料金精算所に行き、係り員に話をすると


 特急の料金を請求するので、普通列車で行くと言うと態度が変わる。


 此処に来なくてそのまま関空駅に行き、乗り越し料金を払えと機嫌が悪い態度である。


 JR西日本の大阪圏内は売り上げを上げ様として、お客の要望を余り聞かず高い料金設定をする。


 大阪駅に出て快速に乗り関空に到着する。


 日本航空の会員で航空券を手配すると、エコノミーでも前の席を指定出来、中側の席では隣が空いてる事が多い。


 今回は3列の席で客は私一人で有ったが、他所の席の客が移って来たので3席独占とは成らなかった。


 昼の運航なので良いかと思ったが、前の席の女性がシートを倒して来る。


 エコノミーではイスとイスの間が狭いので、倒されると後ろの人が困るのであるが、


 私も倒せば良いが、後ろの人の事を考えると我慢をする事にする。


 何か今回の旅行を予感する嫌な出来事が続くのである。



 宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  無事に帰って来ました | トップ |  彼女との再会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもてなし (ハシビロコウ)
2014-01-19 08:38:36
JR西日本、事故が多い気がしますが、金儲け主義?
JR東日本の方が、親切な気がします。
JR北海道は、労使関係か何か解りませんが、大きな問題が内在している気がします。

座席を倒すのは、ちょっと後ろの人の事を考えて、声をかけるだけで、気分が相当違うんですけれどねえ、あと座るときに、ドシンと坐る人も、逆遣られても何でも無いんでしょうかねえ。
昨今は、損な日本の世代ですね。 (カラシン)
2014-01-19 09:49:36
漫才は、関東より関西のほうが、阿〇らしくて面白いと聞きますが、大阪、儲かってまっかの方が優先してしまう企業体質なのでしょうか。福知山線脱線事故の裁判を見てると、そんな気がしてしまいます。

1億総中流意識と云われて久しいですが、今や1億総上流意識で皆さんお高く、周りを気にしない。この席は私が買ったもの、誰にも文句は云わせませんと云ったところでしょうか。しかし、同じになれない、出来ない損な世代、ちょっとでも良い所の日本人を残しておきたい、そう云った思いでしょうか。
Unknown (muga)
2014-01-19 10:12:42
んー、リアルに大阪近辺JRの空気を嗅いだ気分になれました。
しかし、相変わらずヒマトックさんは遠慮深い。
娘に「お言葉」はないでしょう。「わりーな、これで旨いもんでも食いな」でも角はたちません。
しかも、育てて学校まで行かせてるんですよ。
飛行機の背もたれも合わせて、これじゃあ托鉢の御坊さんが「すみませんねぇ、飯を恵んでいただいて」と言ってるような感じが。
それはさて置き、気分的に不安な旅立ちだということで、次回からね展開が気になります。
人の良い (朝太郎)
2014-01-19 10:53:11
ヒマトックさんの人の良さがでてますね。
今回、上海→岡山は ほかは概ね満席、私の所だけ3席独占かと思えば、出発と同時に 他からオヤジが移って来ました。
指定の窓側じゃなく、3列の中央に座っていたら 独占出来たかも。(出発前に全て座席も予約していたものです)
終り方が良いですね、ドキドキしながら次を期待しちゃいます。
地方都市の悩み (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-01-19 19:29:31
関西空港は海の上に作りましたが、大阪から遠いので不便です、広島からタイの便は撤退して今は有りません。
地方都市からの外国旅行は要らぬ費用と時間の無駄が多いです。
気が弱い訳でも無いですが (ヒマ トック(カラシンさん))
2014-01-19 19:43:20
人の振り見て我が身を直せと言う世代なので、気になります。
おもてなしと言う言葉が流行語と成りましたが、言葉の一人歩きと言う気がします。
近頃大人しくなったのか、彼女にもなめられて貴方煩いと言われています。
一人が好きな物ですが (ヒマ トック(mugaさん))
2014-01-19 19:56:24
何か若い娘に話しかけるのが苦手な物でして、本当ですよ。
何せ今回は退屈なバンコクで家族と過すのは今回が終わりと思いますが、旅は一人旅が良いですね。
帰って来ても何かすっきりしないんですね。
心の中 (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-01-19 20:00:59
余り人が良いと言われた事は無いですが、帰りは3席独占して寝ていましたから、方法が解らなかっただけと思います。
今回彼女の心内を覗いた気がしただけでも良かったと思います。
Unknown (ナン)
2014-01-19 20:19:32
タイ航空はネットで座席図から指定ができやすいです。
イスのシート (ナリカー)
2014-01-19 22:55:40
飛行機のシートって前の人が倒すと確かに狭いですよね。
私は食事が終わってから半分くらい倒すタイプです。
貧乏臭い考えなのですが折角倒せるなら倒して使いたいって思ってしまいます。

今後の嫌な出来事気になりますね。何でしょう?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事