タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

  俺より進歩している

2014年10月24日 05時33分11秒 | 旅行


 彼女に電話すると現地時間10時頃なのに、何か口でもぐもぐしている音がする。


 今朝御飯だと言う、この頃は食事は2食だと言っている、昼御飯は食べないらしいが少し太ったと言う。


 今日は昨日の夜雨が降り、冷えてカエルが多く死んでいたと嘆いていた。


 娘が今日は日本の大阪に出発するのだと言う、家からではなく大学から出発らしい。


 娘のフェスブックを見たら日本語で書いて有ると言う、私は残念ながらフェスブックをしていないのである。


 やっていないから解らないと言うと、私でもしているのにとバカにしたような口ぶりで有る。


 彼女が大阪は私の所から近いかと尋ねて来る、東京よりは近いと答えると、


 大阪は東京の中に有るのかと思ったと言う、日本の地図を見ても解らないのであるから仕方ないのであるが。


 バンコクで日本人が殺されたと言うと、彼女も詳しく知っていて携帯電話で見たと言う。


 だが犯人のタイ人女性は40歳と言う、日本では47歳とテレビでは言っているのだが、


 そこはタイだから正確な年齢は、如何でも良いのであろう。


 フェスブックで知り合いになると、悪い人もいるから気を付けなければと言うと、


 友達は少ないからと言っていた。


 彼女にはカラオケに仲間と言った事は言わない事にしているし、スポーツジムも再び行き出したと言って無い、


 私が女性と知り合いになって、浮気するのかと警戒しているらしい。


    宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村




 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   女達の別れ道 | トップ |   チン騒動 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時、山の民でも使えるんですね (muga)
2014-10-24 08:26:29
おはようございます。当地は昨日から雨続きでひんやりとしています。これが抜けると本格的な乾季となりそうです。
はひふぇいすブックですか?
わたしゃスマホからゴミ箱へポイしました。
なんの意味があるのか、いまだによく分かっていません(>_<)
ちなみに、昨日はビルマ系タイヤイ族のメイドさんに、ラインで送ってきた子供の写真を見せたところ、ぜひ欲しいので今すぐ転送してくれというので、いや困ったなと、wi-fiもないし、どうすんべ?
と困っていたら、ブルートゥースで送りゃええんですよ!ほらピッポッバッっと、馴れた手つきで転送してました…( ; ゜Д゜)
返信する
アナログ (ドラえもん)
2014-10-24 08:30:39
島戸義則(しまとよしのり)さん(79)の事件、本当によくテレビで報道していますね。
職場でもタイ怖いのか、と言われています。
タイの印象が悪くなりますよね。
島戸さんのご冥福をお祈りします。

私も超アナログ人間、フェスブックはやっていません。
それほどやりたいとも思っていませんし・・・・。
サザエの妹のアリちゃんは最近、バンコクの学校に行っているオーちゃんとスカイプ(だと思う)で話をしているようです。
サザエは私より超アナログなのでパソコン関係は全くやっていません。
生活のことを考えるだけで頭の中が一杯だと言っていました。(笑)
返信する
途中で切れました (muga)
2014-10-24 08:35:17
昨日はビルマ系タイヤイ族のメイドさんに、ラインで送ってきた子供の写真を見せたのですが、ぜひ欲しいので今すぐ転送して欲しいと。
そりゃいいけどwi-fiもないし、こりゃ困ったなと、どうすんべ?と固まってたら、
ブルートゥースで送りゃええんですよ!ほらねピッポッバッと、馴れた手つきで素早く送っちゃいました。
テクノロジーの国から来てるのに、かなり屈辱でした。( ; ゜Д゜)…
返信する
思うがままに生きる (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-24 15:49:20
昔は新し物好きでしたが、近頃は面倒で機械に指示される様な生活はしたくないのです。
乗り物に乗っても携帯をいじっている人が多くいますが、アナログの生活で良いと思っています。
返信する
タイニュース (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2014-10-24 15:57:48
彼女は娘が教えているようです、昔から携帯電話好き人間でしたが、
近頃は携帯を見ている時間が長い様ですが、タイでは新聞を買わないし、
テレビも忙しいので見る時間が少なく携帯でニュース等を直ぐ見られるので、
日本人の殺害ニュースは詳しく知っていました。
返信する
全部操作するのは大変です (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-24 16:04:42
mugaさん便利な世界に住んでいると、一つの物にこだわる事無く、
それに替わる物がいくらでも有るので、研究しないのでは無いですか。
電機製品を買って、あの説明書を全部読む気がしないですね。
返信する
力士は (朝太郎)
2014-10-25 12:49:25
相撲取りは、一日 2食だそうです。

話しは違いますが、先場所 大活躍した 逸ノ城 は 高校が鳥取城北なので、県内は盛り上がりました。
返信する
病院食では持たないそうです。 (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-10-25 13:46:00
逸ノ城は病院から女将さんと車で出掛けて、焼肉屋でたらふく食べたと記事が出ていました。
願う事なら日本人力士が活躍して貰いたいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事