タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイの生活が染みついたのかな

2014年10月22日 05時22分39秒 | 旅行
 

 日本で会社で働いていた時は神経の休まる気がしないようだった、歯を食いしばって仕事をしたせいか、


 顎が外れた様にこくこくと音がしていた事も有る。


 日本の規則正しい生活も嫌に成っていた、きちんとした規則や時間の厳守等、息が詰まりそうで有ったのだ。


 それでタイに生活を求めたのであるが、タイに関わって10年位で、住んでいたの足掛け5年位で有るが。


 そのタイも退屈と、思う様な成果も上がらない事業に、嫌気が差して帰国したのであるが。


 今振り返って見てあの経験が役に立ったのである、公共機関の乗り物が遅れるとイライラしていたが、


 余り気にしなくなり、少しの事でも腹が立っていた事が我慢が大事と思う事になった。


 本当の事を言うと、人と一緒に成って働くのは余り好きでは無い。


 今の会社は社長の下に2人の兄弟が、補佐をしているシステムであるが。


 兄はおっとりとして人が良く、余り小さい事を言わない人であるので人当たりが良い。


 弟は無駄な動きが嫌いで何事も几帳面で、どちらかと言えば煩い人で有り、


 私などは良く注意を受ける口だが、それも新人の私は有難い事だと思っている。


 困る事は二人が仲が悪いと言う事であるが。


 そんな状態でもタイ人になった様に、如何にか成ると思いながら過しているのであるが、


 日本人の様に時間に追われて、時は金成りという生活よりは、


 食うに困らなければ、人生を楽しみながら生きて行けば良いと考えれば、


 気楽に人生を過せると思う様に成って来ているが、反面枯れた人生も嫌であるのだが。


   宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  騒音とタイ | トップ |   女達の別れ道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価値観をどこに置くか (muga)
2014-10-22 09:33:53
小さなことでイライラしなくなったってのは良いことだと思いますね。
なるようになるさ、という気持ちもベースとしては大切だと思いますね。
しかし、枯れたというのが、なにをもって枯れたと定義するかですよね。
若い人の価値観に基準を置くと、そりゃ中年以降は皆枯れてるわけですから、価値観も同時に年齢を重ねなければ、気持ち悪い美魔女や、郷ひろみのような格好してるお爺ちゃんになっちゃいますね。
それが良いというならば、その道を爆進するしかありませんが(笑)
マイペンライ (ナンレー)
2014-10-22 12:33:06
私も始めの頃はいろんなことにイラついていましたがある日何のためにタイに来たかを思い出して規則としがらみに縛られた日本から脱出するために来たことをもう一度思い直しました。日本人の気質からして中々、受け入れがたいタイ人の行動、考え方ですがなれればおもしろいもので性格も少し変わった気がします。たぶん、多くの日本人はタイにあこがれて移住しますが長く続かないのが現状でしょう。
最後の一言 (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-22 14:34:59
最後の方は申し訳ないですが笑っちゃいましたね。
枯れたの定義ですかね、年寄りくさい生活はしたくは無いと言う事ですかね。
最後の一言が仇になった様ですが、ジムでは年下の負けない位ハードに頑張って体をいじめていますが。
理想と現実 (ヒマ トック(ナンレ―さん))
2014-10-22 14:44:51
コメント有難う御座います。
私は東南アジアの中で何処が良いか模索して、2~3の国を下調べをしましたが、タイが気にいりタイに住んでいましたが、理想はこれからはタイと日本を、交互に暮らせたら良いと思っていますが、
これからもコメントをお待ちしています。
枯れたのか、人として大きくなったのか? (ナリカー)
2014-10-22 23:16:03
私はタイローカルとして住み始めてまだ2年位ですが、人として柔らかくなった気がします。(良い意味/悪い意味も含めて)

言葉は悪いですが、日本とタイをフラフラ行き来できる環境は、ある意味羨ましい環境と思います。
理想と現実 (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-10-23 05:45:44
お早う御座います。
タイに暮らしていると、待ち時間が長くなるので、カリカリしていては暮せませんですね。
タイと日本を行きするのが理想ですが、今は仕事をしているので辞めるまで行けそうも有りません。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事