タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイに出発

2013年07月06日 07時37分42秒 | 旅行

南タイの漁港の砂浜から見える奇怪な形の岩

 新幹線に乗った時、何か変な予感がする、何か忘れて居る様な感じがする。
 

 良く考えて見ると、カメラを入れて無い様な気がする。


 ここではスーツケースを開ける事が出来ないし、今さら取りに帰る事は出来ない。


 関空に着いて確かめるしか無い。


 新大阪駅に着き、追加料金を払い関空までの切符を、購入しなければならないので、


 駅員に聞くと特急はるかは、快速電車よりも1000円も高い


 時間も有るので大阪駅まで出て、快速電車に乗る事にした。


 快速電車は昨年乗ったのと違い、電車も新しくなり快適である。


 空港に着いてカメラが有るか調べるが無い。


 ギャー忘れている、たいして必要のない物は入れているのに。


 タイに着いて彼女の娘に借りるしかない。


 今さらバタバタしても仕方ない、如何にかなるさ。



   宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に帰って来ました | トップ |  飛行機の中の出来事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (MITU)
2013-07-06 09:11:45
ある ある(^^)
私は前回の訪タイ時に電気ヒゲ剃りを忘れまして
(肌が弱いので普通のヒゲ剃りだと無理なんです)
あれってイサーンではなかなか無いんですよ・・・
セブンには電池式のヒゲ剃りが有るんですが、まったく剃れませんね。 で方々さがしてようやくコンケンのセンタープラザで見つけて高い方を購入したんですが、やっぱり日本の製品と違い剃れないんです。
しまいに面倒くさくなって、ヒゲ、ボーボー にしていました(笑)
まったく必要ない物(使わなかった物)って、不思議とバックの中に入っているんですよね~ なんでだろ(・・?

変な岩ですね。 
えぐれている部分より上へは波が当たらないんでしょうね。
その陸地奥に山々が有れば、なんとなく解るけど・・・どうなんでしょう?
あるある (ナリカー)
2013-07-06 10:28:54
忘れ物ありますよねー
私が忘れて困った物はイヤホンですね。
大した値段の物でもないのですがタイで買うのもアレなんで、昔使っていたヤツで我慢しています。

忘れ物 (朝太郎)
2013-07-06 18:44:49
逆に 部屋の小さな電気切り忘れてて 行ったことがあり、トイレで座って 忘れもものが無いか じっくり考えました。
バッチでタイから戻って来ると、大の流し忘れが一度ありました。
海の中の岩 (ヒマ トック(MITUさん))
2013-07-07 06:33:18
タイでは電気カミソリを使っている、タイ人は見かけた事が有りませんね。
殆どが剃刀ですね、それも1枚刃のが殆どですね。
この岩は何か巻いて有る様でした、多分日本の様に神聖な物かも知れません。
岩の陸地方面は崖になっています
海のホテルで (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2013-07-07 06:38:47
タイにはイヤホーンは売っていますが、性能は如何なのでしょうかね。
私は海に行った時、何時も忘れ物をします。帰って気が付くので遅いです
タイのトイレ (ヒマ トック(朝太郎さん))
2013-07-07 06:43:42
お早う御座います。
朝太郎さんらしい、書き込みで何時も感心します。
タイの便所は洋式でも、紙を流してはいけないし、お尻を洗浄するホースが有るのが初め戸惑いました。
忘れ物 (ハシビロコウ)
2013-07-07 18:10:21
初日から気分、焦りましたね。
写真の岩、007のロケ地の小型版ですね。
岩山 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-07-09 07:32:00
度々御返事を見落としまして御免なさい
車を止めて暫らく歩いて行った、浜辺の漁港にこの岩が有りました。何か感激しました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事