タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 変な夢

2013年05月08日 07時36分12秒 | 旅行

庭の花


 朝方変な夢を見た、彼女と恋人の男と3人で生活しているのである。


 その生活に余り違和感を感じ無い私が居たのであるが、目が覚めて、


 現実には絶対に私の性格では、ありえない事であるが、夢だから仕方が無いが。


 無意識の内に雇い人の、カレン族の青年が来ると言う事が気に成ったのか解らない。


 彼女の従妹で、イサーンで夫が二人いると言うから、二人もいれば金が溜まるだろうと話してたら。


 貧乏だから二人なんだと言っていた事を思い出した。


 日本でも昔、夫はタクシーの運転手で、可愛い娘が居て妻は美人である。


 妻はクラブを経営していて、スポンサーの男はお金持ちである、良くある話であるが、


 一寸違うのは娘を入れて4人で、叔父の店に来ていたのであるが、仲良く行動をしている。


 夫は娘の為に別れないで、このままの生活を続けてくれと言ったのだそうだ。


 表面上は何も問題の無い様に、暮らしているので有ると言う。


 スポンサーの男には、多分家庭が有りその方が都合が良いのだろうか。


 夫と妻とは肉体関係は今は無いと言う事である、変な生活が有るが、世の中には普通の人では理解出来ない様な、


 夫婦の色々な営みが有るのだろう。


  宜しくお願い致します。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 


 


 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ミャンマのカレン族の青年 | トップ |  タイに思いを寄せる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人の夫 (ハシビロコウ)
2013-05-08 08:50:21
ネパールに一妻多夫婚が有ると聞いたことがありますが、
タイの場合は、どうやって棲み分けているのでしょうかね。

モスレムは、一夫多妻のように言われますが、凄い変わった地域は知りませんが、パキスタンの都会の高い教育の人達の間では、見たことがありません、大抵のご主人が、冗談もあるでしょうが「1人でも持て余している」みたいな感じでした。
返信する
理解が難しいです (muga)
2013-05-08 09:42:05
結局あれですかね?
稼げないから愛想を尽かされて、金持ちの男に寝取られて、男としての気概も無いから、そのまま2号(男)でいいや、ってやつですかね。
「娘のために」ですか‥小さいうちは我慢もいるかもしれませんが、中学生くらいになると我慢する必要もないでしょうけど。
背伸びして上玉の女性と結婚した自分を知ってるので、それでもう人生満足なのでしょうかね。
それとも、日本人にありがちな世間体で仮面夫婦ってやつですかね。いろんなパターンがありそうです。
返信する
タイの一夫多妻 (カラシン)
2013-05-08 10:59:15
タイのニュースで、25歳の男が薬物所持(売人)で警察に捕まりました。警察の何故このような事をしているのかの質問に、奥さんが5人居て稼がなければならないのでやったと答えてました。(タイの事なので年齢ミスもある)
うちの隣の旦那さん、奥さんが5人居ると云ってましたが、後日バンコクにも一人いると訂正してました。多分第一夫人は今居る土地の権利を売った人でお金のやりとをしたので昨年会った事はありますが、自分の家(ゴム畑方面)に帰ってしまってるのか最近は見ません。たまに顔を出すのが第三夫人のようで、やきもちがすごく、最近別れ話が出ているようです。他の夫人は見たことありません。

日本人は一夫多妻と云うとハーレムやら、古いチェンマイのX本さんや江戸時代の大奥やらを想起しがちです。
事実婚で通い婚、肉体関係の有無は関係なしで、たまに顔を会わせると云うのも、あるのではないでしょうか。

容認は現状を壊さなくて済む最良の選択で潜在意識にもあるのでしょう。誰も傷つかない...。
返信する
いやー若いですなぁ~ (jabba)
2013-05-08 13:35:08
ヒマトック殿の若さの秘訣を垣間見た気がしましたw
返信する
金が物言う世界 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-05-08 18:50:32
私が書いた一婦多夫婚は、詳しい事は知りません、彼女が言っていただけですから。
イスラム教で多妻は、結納金が沢山いるので、金持ちしか持てないようですね。
返信する
仮面夫婦です (ヒマ トック(mugaさん))
2013-05-08 19:09:18
私もその後如何なったか解りません。娘の為なら我慢が出来ると夫は思っていたのでしょう。
私はその当時、まだ若かったので驚いて、こんな事が有るのかと思っていました。
返信する
5人とは凄いです (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-05-08 19:35:52
それにしても5人とは恐れ入りますね。金が掛かりそうですね。
タイの女性は焼きもち凄いですから、男は自分の持ち物だと思っているのでしょうか。
我が田舎町では、話を聞いても一人か二人ですね。
返信する
どんな時でも (ヒマ トック(jabbaさん))
2013-05-08 19:44:17
いやーそんな事は有りません。
自分が好きの様に、生きているからではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事