タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

  彼女の悩み

2015年04月08日 05時00分00秒 | 旅行

   ナマズの養殖池にいた亀

 娘がピサヌロークの病院に入院していたのだが、3日間で病院代が1万バーツも取られたので、連れて帰って


 町の病院に再び入院させたと言っていたが、


 詳しく聞くと娘の体調が悪くなり、田舎町の病院に入院させたが医者が原因が良く解らず、


 それでピサヌロークの多分私立病院に入院させたのと思うが、入院すると検査と薬漬けでお金ばかり掛かり、


 目立った効果も見られないので連れ帰ったらしいが、病院の話では大学生の時のアパートで、


 そこの飼い猫を部屋に入れて一緒に生活していたので、アレルギ―だと診断していたと言う。


 今日の話では一応病院は退院して家に帰って来ているが、完全に回復している状態では無いと言う。


 娘の就職の話が出たが、日系の会社の話は日本語検定の3級をまだ取っていないのと、


 23歳に成っていないので、駄目だと言う話である。


 私もタイの大学の詳しい事は知らないが、一応卒業はしたと言っているが、


 皇族から卒業証書を貰う正式な卒業式は来年と言っているが、日本の大学と比べて見ると納得がいかず、


 狐に騙された様な気持で有る。


 娘の就職口はバンコクの会社から3社位有るらしいが、その中で成績が良いので寿司のネタ等の扱う会社が


 是非来てくれと言っているが、娘の健康状態が回復してない状態では、


 バンコクには行く事も出来ず、多分就職は他の人に決まるだろうと言う事である。


 彼女は娘を期待していたので、その悩みは尽きないのである。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   愛しく感じる | トップ |   ミャンマ青年を巡る思惑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調不良 (ハシビロコウ)
2015-04-08 08:07:04
早く直ると良いですね

タイは、皇族の方から大学の卒業証書を貰うのは、人生の最高の行事の1つでしょうから・・立派な写真を、自宅に飾る

大学出は、日本とは相当違う感じがしますね、先生も就職を斡旋して呉れるみたいだし、成績が良いと、また格別の様ですね
体調不良② (朝太郎)
2015-04-08 09:30:19
娘さんの体調心配ですね。

うまくいろいろ突破して、彼女さんの悩みが 無くなれば良いですね。
Unknown (muga)
2015-04-08 10:07:58
病院には腹が立つことが多いですね。
ネット情報で診断するならば、シロートの私の方が正確だったりします。
特に薬の選び方なんてのは信用なりません。

「3日で一万」、娘が歯医者に行きました。
乳歯の治療、一時間で一万四千Btとられました(激怒プンプン丸)

娘さんの就職、落選の理由がバカにしてますね。じゃあなんで研修なんて受けさせたんだ?
フザケルナボケ!って気持ちです。
体調を回復させて見返してやりましょう。
健康が心配 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2015-04-08 19:10:04
小さい時から身体の弱い子で、大学時代は余り病気をした事が無かったのですが、社会人となり環境が違ってきたせいせいかも知れません。
身体が元気になれば、又違う就職口が有るかもしれませんし。
独立して貰いたいらしいです (ヒマ トック(朝太郎さん))
2015-04-08 19:17:01
有難う御座います。
彼女は早く働いて自分の口は、自分で食べて貰いたいようです。
タイでは結婚するまでは、自分で貯金をしていますから。
病院に拠っては高いのですね (ヒマ トック(mugaさん))
2015-04-08 19:23:45
歯医者にそんなにお金が掛かるのですね、私はタイに居ても歯の治療は日本で受けていました。
その会社は給料が他の会社より良いのと、比較的に地元から近いので、彼女は就職して貰いたいのでしょう。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事