タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 仲直り

2015年03月11日 05時00分00秒 | 旅行

  家の前庭から家を見る(左の塀の向こうはノンチャイの家が有る)

 昨日はピサヌロークの買い物で機嫌悪い悪い態度を示していたので、彼女もむっとしていたが、
  

 今日は何時もの2人に帰っている。


 どうも私は或る程度お金の使い方でも計画を立てて使うが、お金が無くなっても後は如何にかなると言う考え方の


 彼女と考え方が違う、或る程度自給自足のの生活が出来るので食べ物には困る事は無いし、


 節約して暮らせば日常生活には大したお金を使う事も無い。


 昨晩は隣のノンチャイの家で大きな声で喧嘩をしていて、彼女が窓の近くで聞き耳を立てて聞いている。


 後から彼女の話によると、再婚妻の母親が来ているらしいく、酒を飲んで酔払って居るらしい。


 再婚妻の父親が浮気していると母親が言って、ぐだぐだと文句を言っているらしい。


 前妻の時はそんな騒動もなかって静かに暮らしていたのだが、前妻がバンコクの実え家に帰ってから、


 毎日酒を飲んで暮していると言う事だ。


 その後夜中の1時頃までTVの大きな音が聞こえて、寝不足でである。


 昨日ピサヌロークまで行っても怒って買い物をしてないので、常設市場で豚肉を買いたいと言うと


 肉は朝行く方が新鮮と言って彼女に連れて行って貰う。


 豚肉、野菜、駄菓子とリポビタンも1ケース買って帰るが、昨日の事が有るのか彼女が買った品物は彼女が支払う。


 昨年持って来た素麺が残っていたので、湯掻いて出汁を作りネギが欲しいので


 養殖場の菜園でネギ取って来てくれと頼むと、ニラを持って帰って来る。


 改めてタイ語の本で単語を探して言うと、昔はニラを良く料理に使っていたのでニラかと思ったと言っていた。


 彼女が養殖場に出掛けたので、今回日本から持って来たカラオケセットで歌を楽しむ。


 100点満点が飛び出す他の歌も高得点で有る、気候の違いかと思うのであるが、


 彼女が帰って来たのでカラオケ終了である。


 彼女は私が歌っていると余り良い顔をしない、日本でカラオケバーで遊ぶのではないかと思っているようである。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   金の成る木など持って無い | トップ |  2回目のマンゴ―出荷に立ち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです (tao)
2015-03-11 08:35:20
今回の訪タイも楽しい記事です。
皆さんの意見も楽しいですし、勉強になります。
それにしても、写真のお家は広くてうらやましいです。
ベンコクで猫の額もいかがなものかと・・・
今日夜から5日ほどバンコクに帰ります。
返信する
家族の様子 (ハシビロコウ)
2015-03-11 10:27:28
色んな家族の様子が、何となく聞こえてきますね
あらゆる実験をしているように見えます
でも、全然他人の経験から学ばないようで、頼もしいです
その場のストレスは有るでしょうが
どうあるべきかからの判断の
やや精神的なストレスは、無さそうです
返信する
まあ、タイですから (muga)
2015-03-11 11:41:27
私の知り合いの婆さんもですね、旦那のジイサンが浮気してると、出刃包丁振り回してたいへんだったそうですが、そちらは本当に愛人の婆さんとイチャイチャしてるのは事実でして、近所では公然のプレイオールドボーイなんです。
某企業が調べたところ、国別の浮気率ではタイがダントツ世界ナンバーワン!
他の上位国はすべて欧米でした。
男性だけじゃないですよ、女性も一番ですからね(笑)
返信する
行ってらっしゃい (ヒマ トック(taoさん))
2015-03-11 16:55:41
家は田舎町ですから広くても芝刈り等で大変です。
バンコクから家までの移動もバスで5時間以上掛かります。
タイは今暑い様ですから体に気を付けて楽しんで下さい。
返信する
なかなか治りません (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2015-03-11 17:04:28
思ったら我慢出来ない性質ですから損をしますが、いくら歳を取っても治りません。
今回は1カ月なので腹を立てるのは、我慢しょうと思いましたが駄目でした、人を不愉快にするから反省していますが。
返信する
追い出されます。 (ヒマ トック(mugaさん))
2015-03-11 17:14:15
日本の政務官の路上キスで日本では騒いでいますが、
未亡人だから寂しいのでしょうね、
タイに行くと彼女が色々と情報を入れてくれますので、
不謹慎ですがそれも楽しみの一つですが、意外な組み合わせも有り吃驚します。
彼女等は浮気をすると家から出て行きなさいと、宣言されています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事