タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 エアーチケット

2017年09月01日 01時00分00秒 | 旅行


 地方からタイに行くのは、地元からのタイ行きが無くなって10年近くになるが、


 復活の兆しはない、だから大きな都市の空港を利用しないといけないが、


 一回だけ地元の空港から韓国経由でタイに行った事があるが、


 その他はシンガポールやベトナム経由で往復した事が有るのだが、


 航空運賃が安い代わりに、経由地の待ち時間が長く、一人で行く私は退屈で有る。


 今年の1月は羽田経由でタイに行ったが、羽田の待ち時間が長い、


 ぼつぼつタイ行きのエアーチケットの予約を、したいと思っているが、


 何処の航空会社にしたら良いか思案中である。


 JALカードを持っているので、JALにしたいが、この間朝5時に着いて行く所も無く困ったので、


 ANAの成田発は地元からANAの子会社の成田便を使用して、行けば当日の夜遅く着くが、


 福岡空港のタイ航空はバンコクに夕方4時に着くので、一番利用しやすい。


 昔はJALと共同運航でJALでエアーチケットをJALカードで買えたが、現在は安売りは無い。


 行くまで色々考えて見るのも楽しみである。タイ・ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  男の甘さ | トップ |  長くお休みしていました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から楽しみですね~~♪ (ハシビロコウ)
2017-09-01 08:02:18
計画の段階から楽しみでが~~♪

「カエルの里」のドラマも有りそうだし~~♪
返信する
Unknown (muga)
2017-09-01 17:59:37
できれば消費や浪費は景気低迷の日本国内にてお願いいたします。
年金だの保険だので首が回らない今の就労組のためにm(__)m
タイ国にはODAだの寄付金だのと大きなとこからばら蒔いてるでしょうから、ポケットに小銭チャチャラで十分でございます(笑)
返信する
恵まれているのかな (ドラえもん)
2017-09-02 20:25:28
成田や羽田が近いのでタイへ行くときは恵まれているんでしょうね。
11月にタイへ行くときは成田からTGで行きます。
夜勤で仕事をして朝帰ってきて、昼までに家を出ればOKです。

タイ行く前にいろいろ考えるのも楽しいですよ。
計画も十分楽しんでください。
返信する
どうされました? (ウェンサー)
2017-09-23 20:47:32
更新されませんね~。
待ってるんですが・・・・
返信する
再開したいと思います。 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2017-11-01 13:39:45
長い間ご無沙汰していました。
来年の初めタイに行く事にしました。
まだ期間が有りますが、楽しみはアット言う間に来ると思います。
又ぼつぼつと更新していこうと思いますので宜しくお願いします。
返信する
今後とも宜しくお願い致します。 (ヒマ トック(mugaさん))
2017-11-01 13:45:07
この度又ブログを書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。
少し小銭が溜まりましたので、来年の初めにバンコクをぶらついて、甘い話が無いかと探して来たいと思います。
返信する
ぼつぼつ再開したいと思います (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2017-11-01 13:51:51
ドラえもんさんも、もう少しで訪タイですね、家族が待っておられるので、楽しみが私とは違いますね。
私は来年の初めにバンコクに行く事にしました。
日本の冬は寒いので、バンコクでのんびりするのは、気持ちが若返ったようです。
返信する
見て頂いてありがとうございます。 (ヒマ トック(ウェンサーさん))
2017-11-01 14:00:06
チョット再開が遅くなりまして本当に申し訳ございません。
待っていて貰って、感謝に堪えません。
ブログを休んでいると、書く意欲が無くなり、ずるずると休んでしまいますし、又同じような内容を書いているのかと、心配する事も有り、休んでしまいました。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事