トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

世界遺産

2019年02月01日 | 出かけました
1/27(日)
仕事を終え、ソニックに乗り込む。
仕事はここで年度替わりで貴重な連休。
少しだけゆっくりする。

1/29(火)
髪を切って、実家へ。
両親、特に父に老いが来ている。
介護認定の手続きなど、聞こえにくくなった耳に
ゆっくりと話しかけ説明する。
兄とも今後について話をして北九州に戻る
まだ入院等は必要ないと思うが、顔を見る機会は多くしよう。

1/30(水)
この休みの楽しみ、広島へ。

嫁が見つけた往復新幹線で5,500円ほどのミニ旅。
8時過ぎのこだま車中の人に。
広島着後JRで宮島口まで。


高校時代に自転車で来て以来、40年以上?ぶり。ショック😱笑。

牡蠣筏。

フェリーからの鳥居。






鹿(って見れば分かる)

厳島神社で。







参拝途中でスマホの電源が何度も落ちて写真撮るのが滞る。私も嫁も。









大聖院、参拝後参道の階段で嫁が転ぶ。






五重塔と千畳閣

昼食は穴子めしと評価の高い店を訪ねたけど直前で本日分終了!残念。
ではと、商店街の中で嫁は穴子重、
私は牡蠣うどんとミニ穴子めし。

牡蠣美味い!これはこれで正解。

その後、嫁希望のカフェでお茶、満ちてきた鳥居付近。


広島へ戻り、やはりコレ。

お疲れ!

牡蠣バター

じっくり焼き上げるのを鑑賞。






評判の店は共通している。
きれいだ。
満腹の嫁の分も少しいただいて、お腹パンパンになる。
満足して新幹線車中の人に。いい日でした。

が、私は帰りの新幹線車中に財布置き忘れ、
嫁は転んだ際に左足親指を剥離骨折したことが昨日判明。
財布は無事発見され、博多駅から着払いで送付中、
嫁はテーピングして固定、日常生活には支障なし。
不幸中の幸いか。
私は本厄、嫁は後厄、気をつけるようにとの思し召しと考えよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-02-05 00:04:48
今期は無事終了ですか?
結果待ちかな。
私の母の実家が広島なので若い頃宮島に初めて行きました。
紅葉が異様なくらい美しく、心に残っています。
2.3年前数十年ぶりに行きました。
月日のたつのは早いですね。

私はお好み焼きは大阪よりも広島派です。トナさん、どっち派ですか?
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-02-05 07:15:23
中学は終了です。高校はここから最後の正念場ですね。

宮島、久しぶりでした。
のんびりできましたが、
前回は自転車で錦帯橋や津和野を訪ねたことを考え、
「若かった」と(笑)。

お好み焼き、家では大阪風ばかりです。焼くの楽だし。
広島は手間がかかってることを今回実感!
美味かったので今度家で初広島に挑戦です。

ところで、別大応援ラン、お疲れ様です。
走り過ぎ(笑)。
癒してくださいね。
返信する

コメントを投稿