トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

好天に誘われて

2018年04月14日 | 出かけました
4/13(金)
今年は休みが月金となり、連休がとれない。
連休と飛び飛びの休み、何れにしてもしっかり休みたい。
嫁来大。
何日か前まで雨予報だったが、晴れ予報に変わり、見事な晴天。

朝は久しぶりの朝ライド。

しばらく股関節の調子が悪く、乗れない状況。
整形に行き、痛み止めと筋トレ。
だいぶ良くなった。ただ、5月九重まで行けるかは赤信号。

遅めの9:30過ぎドライブ出発。
まずは一心寺。牡丹桜が有名。
ただ今年は早い開花で盛りを過ぎ、落花盛ん。



それでも楽しめた。

このお寺、ホークスの今宮選手や柳田選手が寒行に来ているらしい。
金堂には今宮選手のユニフォームもある。
後援会関係者?などと思っていたら、


実家だった。お兄さんである住職に御朱印をいただき後にした。

何処行く?こんな日は景色だということで、由布院へ。
金鱗湖のほとり。

湯の坪街道を避け、川沿いを歩く。


昼食後、九重方面へ。




五岳を見てお茶。




爽やかな気候をゆっくり楽しめた1日だった。

ところで、途中偶然5月に訪れる大学の山の家横を通った。
ここまで上れるか?考えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2018-04-30 13:10:12
とってもいいお散歩コース、ドライブコースですね。
季節も一年で一番いい季節です。
楽しまなくちゃ!ですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2018-04-30 15:14:20
暑さの前の貴重な時期。
楽しみたいところです。
GW前半はゆっくり過ごします。
返信する

コメントを投稿