トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2月15・16・17日

2009年02月17日 | ランニングダイアリー
2月10日から中4日ラン休。15日の準備で仕事が忙しかった。
15日はいい形で仕事が終えられたと思う。

ランの方は、その間に疲れが抜けて入ればいいのだが・・・。

2月15日(日)
15.5k 遠賀川河川敷 アディゼロCS3青バージョン

仕事終了後、15:40分帰宅。まずはストレッチして、着替えて、16:05ボチボチスタート。
それにしても暖かい、気持ち悪いです。
ランの方は久しぶりなのでなぁ~んか動きがぎこちないです。ギクシャクしている感じ。

それでも河川敷までは少し速めで到着。
河川敷は少々の風、前半向かい、後半追いで、でもあまり上げることなくじっくり走ります。

日曜の夕方ということで走ってる方が多いですね。ウェアもいろいろ、フォームもいろいろ。
皆さん、楽しみながら走ってますか?って、自分はどうなんだろうと考えてみたりしました。

帰宅後、ストレッチしながら笑点、大喜利大好きです。入浴後、サザエさん、日曜日の定番
この二つを見ると日曜ゆっくりしたなぁという気分になるのは私だけ? 幼い頃から見ている気がします。

2月16日(月)
11.5k 中間セブン往復 アディゼロCS3白バージョン

朝しっかり起きることができた。ウェイト持ってボチボチジョグ。
朝ランはこれくらいが気持ちいい。


2月17日(火)
27k 鞍手味宝卵往復 アディゼロCS4

今日は休み。くすのき前の河川敷35kペース走を予定。
朝5:00起き。珈琲飲みながら新聞読みながらストレッチ。餅・味噌汁、バナナ・オレンジジュース摂ってウェアに着替え、
ラン後の着替えまとめていざ河川敷へ!とドアを開けると雨・雨・雨・・・。なんでやねん!!! 

モチベーション下がりました。来週の休みは嫁のリクエストで日帰り温泉予定。今週ロング行きたいところです。
でも、気力萎えました(笑)。今日はやめやなと思いつつテレビ見てると9時過ぎに雨上がりました。
でも、河川敷は水溜りだらけのはず。とりあえず走ろうと味宝卵コースにしました。

走り始めるとすぐ雪が降り出して、またまたなんでやねん!!!
まぁ、雨じゃない分まだいいと思いなおし、雨になるなと念じつつ、そこそこのペースで。

中間大橋の上から見ると遠賀川から湯気が上がっています。
気温の低下に水温が追いつかず、湯気が出るのか?と思いつつ走ります。

雪は霰になり、それなりの降り方、もうそのまま行くのみ。
終盤になってやっと止み、少し晴れ間も見えました。
24kを4'45"/k位でしょうか。距離もはっきりしないのでこんなもんでしょ。
最後3kはジョグで終えました。
予定よりは短くなりましたが、寒かったし、濡れたし、手も悴んだし、まぁいいか。という感じ。

ところでシューズですが、アディゼロCS4はCS3より明らかにスピード指向ではないでしょうか?
硬い感じがします。私は筋力もないので硬いのは厳しいようです。
今度のくすのきで使ってみるかもしれませんが、阿蘇ではちょっと無理かも。
どうなんでしょうね。フルより長い距離を走ってみるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿