トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2022都道府県女子駅伝

2022年01月17日 | 雑感
1/16(日)
2年ぶりの都道府県女子駅伝、毎度の録画観戦。
楽しみは群馬県4区不破聖衣来選手。
少し早めに仕事を終え18時過ぎ帰宅。
早速最初から流しながら晩飯の支度、今日は牡蠣フライ笑。

1区は田中希実選手に注目しながら。
石川の五島選手の走りが見事で、現状での田中選手の力負けという感じ。
また、次の目標に合わせて体調を上げていってほしい。
次は4区まで下ごしらえしつつ流していると、3区中学生区間へのつなぎのところで、
「赤羽有紀子さんの・・・」と聞こえる。
エッと思う。
城西大⇒ホクレンで女子長距離に一時代を築いた赤羽有紀子さん。
ママさん選手としても走り、ゴールでコーチだったご主人と娘の優苗ちゃんが応援していた映像を思い出す。
何とその子が埼玉の3区担当、3㎞10’07”。よく走りました。
あの子が走るのかといろいろ感慨深いのと、年月の重なりを感じる。
お母さんは城西大学のコーチ、優苗さんも高校生になる。頑張ってほしい。

4区に入り、不破選手。独壇場。
何度か書いたが、今回も素晴らしい走りで廣中選手超え。
やはりフォームが見事。これからもワクワクさせてくれることを期待。

アンカーに入り、京都の安藤選手に福岡の木村選手が並ぶかと思ってみていたが、
安藤選手の快走で京都2連覇、見事でした。
福岡も県新記録、8区区間新の川西選手は永犬丸中、「永犬丸(えいのまる)」が全国区になるか?
見事な走りでした。

そして福士加代子選手、ラスト駅伝。
20年を超えて第1線で活躍。素晴らしいなと改めて。
コメントの明るさも福士さんらしく、この明るさが素敵だなと。
根っこに強さのある明るさは元気をもらえると感じる。
何か一つのことに全力を尽くしてきたうえでの明るさは凄いなと思う。

ステージは違うけれど、ティモンディの高岸君も同じ匂いがする。
これは福士ファンから怒られる?
でもしんどくても明るく進むことは大事だなと感じさせてもらいました。

終わって清々しい気持ちにさせてもらえた今回の都道府県女子駅伝でした。

男子が中止になったのは残念。
感染対策を徹底したうえで開催という選択肢もあったのでは?と
大迫さんのインスタを見て思う今日でした。

因みに牡蠣フライ、美味かった笑。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-01-29 18:57:09
不破さんはラストがまだ不満だったらしいですね。まだまだ伸びます。
頑張った欲しい!
ティモンデイって何かと思ったら芸人さんですね。
全くお笑いに馴染みがないのでよくわからないのですが。
私の最近の推しは藤井風さん。
若いのに卓越したとこがあって自然体で、大谷くんと並んで天賦の才の持ち主です。
おすすめ!
ところでヤマ先生が心不全で入院されたようで心配です。
返信する
Unknown (トナ)
2022-01-30 11:12:18
最後の一文に驚きました。
最近、大学の同好会先輩が心不全で亡くなったとの連絡をもらったばかり。
病状はどうなのでしょう。心配です。
返信する
Unknown (kimi)
2022-01-30 18:45:53
先生のFacebook にも何にも書き込みがないので詳細が分かりません。
とても心配。
取り敢えず2週間の入院とありました。
来週あたりまたクリニックを覗いてみます。
返信する
Unknown (トナ)
2022-01-31 10:19:21
北九州に戻っています。
近いので明日行ってみます。
返信する

コメントを投稿