トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

北九州で連休

2021年07月17日 | 家族
7/12(月)から16(金)、繁忙期前5日、少し無理をして休暇。
何をするでもなく家族と過ごす。このタイミング、そのための休み。
梅雨が明けて夏空。


基本家食。

資さんの弁当、500円でコスパ高い。
ただ、ぶっかけなので濃い目の味。
あの出汁のかけうどんの方が好み。

妻が茅乃舎の「てまひま」に載っていたメニューを。

オクラと山芋のみじん切りに生姜が効いて美味い。
今度ざるを別府で買おうと。

唯一の外食、小倉の味楽で鰻。

厚焼き卵も乗って食べごたえあり。
ご飯大盛にしたら大変。結局この日は晩飯不要で寝る笑。
厚焼き玉子をだし巻き卵にしてくれるともっといいかも。
繁忙期前にスタミナつけて。

少し眠っていた娘の自転車を洗車して注油してタイヤの空気入れる。
壊れていたベルも新調して、いい感じで乗れるようになったはず。
これで妻の行動範囲も少し広がる。外に出よう。


近くの篠崎八幡宮へお参り。
妻が紬の手術前に祈願に行っていた。
逝ってしまったけど、頑張ってくれて、心の準備をする期間をいただいたことに感謝。

さあ、繁忙期。頑張ろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-07-17 16:48:29
資さん、ボリュームありすぎです!
しっかり食べて、美しいものを美しいと眺め、明日も頑張ろうと毎日を送ることが何よりの供養だと思います。
明日からファイト!!です。
返信する
>kimiさん (トナ)
2021-07-18 05:11:28
紬に吠えられないよう、日々を過ごしたいと思います。
繁忙期、頑張りますよ。
彼らにとっては一度きりの受験ですから。

ボリュームは小倉味楽の鰻でした。
参った笑。
返信する

コメントを投稿