トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

お使いに

2024年02月27日 | ロードバイクは如何
2/26(月)
月・火連休。
雨予報もあり乗らず。
大分のスタッフが歓送会をするので是非と誘ってくれたので、
午後から大分へ。
久しぶりのソニック。かなり混んでいる。
インバウンドも戻って観光県大分としては望ましいところ。
一旦別府で下りてご挨拶。
大分でもご挨拶。
こんな時の対応で人となりが分かるなぁと改めて。
その後会場へ。
大分スタッフとも久しぶり。話にも花が咲き良い時間を過ごせた。
これもいただきました。有難うございました。

最終のソニックに乗車、何とか寝過ごすこともなく帰宅。

2/27(火)
朝少し遅めの起床。
雨予報はないので久しぶりに乗る。思えば2週間ぶり。
何処に行こうと考えると、先日柚子胡椒が無くなったのを思い出した。
我が家はよく使う。刺身、味噌汁、うどん、鍋のポン酢などなどに。
それなら英彦山方面だなとスタート。
脚はないのでベタ平坦を選択。アップダウンはR322の金辺峠のみ。
ただ風が強くなる予報が気になる。

いつも平尾台に向かうR322を通って、金辺峠も通過。
香春町から大任町へ。
道の駅おおとう。たぶんここでも柚子胡椒を売っているはず。

それでも1億円トイレだけ拝借して通過。

河津桜、青空だったらもっと映えるのに。


道の駅ひこさん着。40㎞ほど。

柚子胡椒購入。もちろん同じものは北九州市内でも売っているけど、そこは気持ちの問題。
背中のポケットに入れてreverse。

帰り道で


歴史を感じる添田小学校校門、銘板は外されていたけど趣がある。


途中コンビニで補給。ただ、大任町の川沿いくらいから強い向かい風が。
香春町から金辺峠に向かう道では上りで風にあおられ脚削られる。
それでも踏めば進んで、無事帰宅。
今日の戦果。

往復80㎞のお使い、お駄賃は無し。
夜、早速味噌汁で味わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日 | トップ | 花いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿