トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

皿倉山表登山道

2022年06月30日 | ロードバイクは如何
前に上ろうとして通行止めだった皿倉山表登山道。
その後も開通したという話を聞かない。
そこで、北九州市HPの問い合わせフォームから問い合わせてみた。
「皿倉山表登山道の復旧時期の目途は立っていますか?」

しばらくして、先日返答を頂いた。

まず、北九州市の行っている復旧工事は今年の9月30日に完工予定。
ただ、引き続き、林野庁の災害復旧工事が実施されるようで、通行止め解除の時期は未定とのこと。
通行止め解除の際は八幡東区役所のHPに掲載されるようだ。

丁寧な返答、有難うございました。

ということで、しばらくは畑合馬コースと平尾台コースが続きます。
変わり映えのしない写真が続くことが確定。ご容赦を笑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-07-04 14:46:41
私も何度か皿倉に登りましたが,ガッチリバリアーされて歩きでも登れません。
仕方なく登山道をテクテク。
最近めっきり足腰弱くなったおとーさんはいきたがりません。
ワンコさんはどんくさいながらしっかり引っ張って登ってくれます。
返信する
Unknown (トナ)
2022-07-04 17:13:52
皿倉の歩きの登山道は登ったことがありません。
表登山道は紬と歩いた記憶があり、ぜひ自転車で上りたいところです。
皿倉駆け上りというレースにも参加したなぁ。
開通を待ちましょう。そのときはおとーさんもぜひ。
返信する

コメントを投稿