トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

年度初めride

2023年04月01日 | ロードバイクは如何
4/1(土)
繁忙期だけの土曜休み。今年まで。
天気予報はだんだん変わって晴天予報。
桜もこの週末まで。行きましょう。
昨年も北九州復帰初rideで行った築城方面へ。
6時過ぎスタート。最初は少し冷え気味ですが、WBなしで行けました。
今日はサイコンのいうがままに走ると決めて行橋方面へ。
行橋駅手前から走ったことない道を案内。
麦秋近いことを教えてくれる朝の風景。


きれいな桜を見るたびにストップ。







陰陽石、性器信仰の名残り。

昨年も通った神社の桜。


対岸の桜。




ゆるっと本庄の大楠到着。










続いて天神山の枝垂桜、昨年同様ライトアップも終わり少し盛りを過ぎているけど見事。






そこからreverse。桜手当たり次第。






途中迷う。


戻って桜。


サイコンが菜花と桜がきれいなスポットに案内してくれた。






先にはメタセコイヤと菜花。


その先の川沿い




最後は苅田の殿川ダム。






いつも通勤の電車から見ていた石灰岩の切り出し場が近い。


91㎞、471m↑。途中コンビニでカップ麺補給。これ毎回効く。

無事午前活、明日も走れそうだけど、妻も今年の桜を楽しみにしている。
朝活であとは家族と。

いい午前活でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿