トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

今シーズンのフル、それからこの国の政治家

2010年08月27日 | ランニングダイアリー
今シーズン、レースには全く出ていない。
前に出たレースは去年の防府?たぶん。

これから予定しているのは玄海百鬼路だが、これはレースのようでレースでない。
加えて、今の段階でも走れるかどうか仕事の調整は未定。
昨年までと比べて走れていないのは分かっているが、レースに出たい気持ちはある。
ということで、レース検索。

土曜仕事なので、前日宿泊は出来ない。
すると、近場かスタート時間の遅いレース。

近場で探すとフルは
① 2/6 愛媛マラソン
 ただ、以前はそれなりにシリアスなマラソンで昼スタートだと思っていたら、
 市民マラソン化で制限時間6時間、9時スタートに変更されてた。

② 2/20 海部川風流マラソン
 近いようで徳島からもう一つの移動が必要な感じ。9時スタートには厳しい。

③ 12/19(日) 防府読売マラソン
 昼スタートなので当日朝、高松を出ても十分。これが第一候補。

それ以外に近場のフルマラソン大会、調べとこう。


ところで、今朝8:30頃、テレビからの臨時ニュースに驚いた。

民主党代表選、小沢氏立候補表明。
出ないと思っていた。
国民の声は聞こえていないのか。
日本の抱える今の課題に策も打たずに、内輪の争いに入るのか。
策が打てないから争うのか。

先が見えません。これ以上の不安感はありません。
民主党の議員には美辞麗句をならべる傾向を強く感じる。
それがかなり胡散臭いものに感じられるようになって来た。
国民総幼児化の先頭を走る面々がそこにいるような気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場マラソン情報 (えいちゃん)
2010-08-30 13:10:00
お久しぶりです。
私が高松からの日帰りとかでよく行く大会、ご紹介します。

11/7 淀川市民マラソン(前日夜の神戸行きジャンボフェリー+JRで行き、帰りは大阪から高速バスで帰ると、セットの切符で格安です)

11/23 福知山マラソン(車で日帰りしています)

11/28 瀬戸内海オリーブマラソン(日帰りできますが、家族と前泊しています)

12/23 加古川マラソン(新幹線使わずとも日帰り可。私は車で行くことが多いです)

※あと高知マラソンがあるはずですが、たしか制限時間は3時間ぐらいだったような・・・。
それと愛媛マラソンは、丸亀ハーフと同じ日なので、丸亀のほうが圧倒的に楽しいですよ。

ご参考までに・・・。
返信する
>えいちゃんさん (トナ)
2010-09-01 08:10:27
有難うございます。

フルの候補、いろいろありますね。
土曜がフルで仕事なのでなかなか難しいですが、
挙げていただいた大会も候補に入れて決めていきたいと思います。

来年度は日曜も仕事になりそうで、ちょっと困っています(笑)。
返信する

コメントを投稿