トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

久しぶりに30k超え

2010年11月14日 | ランニングダイアリー
11月14日(日)
日月連休、土曜は少し早めに仕事終了、早めに食べて、早めに寝る。
すると早めに目覚め、午前3時半・・・、相変わらず早すぎ。遠足の日の園児状態。
TVでは各回5分の龍馬伝のダイジェストをやってる。
そういえば、今日を入れてあと3週となってしまいました。嫁はハマっているようです。

6:00スタート。今日は久しぶりに30k超の予定。
それなりに走ろうとR32で25kPRモドキ。
3/4タイツに長T、薄手のWBに手袋、
シューズは以前買っていたスカイセンサーJapan黒でちょっと気合を。

R32まで3.5kジョグ。
R32に出てちょっとPU。
最初は重かったですが、少しの上りのところで動き出しました。
気温が低くないので、WBは余計でした。汗が出ます。
脱いでも仕方ないので、着たままそのままのペースで。
12.5k、道の駅滝宮まで1:02’28”。ちょうど5分/k。
ただ、距離は定かではなく、ジョグシミュです。GPS欲しいところ。

給水してすぐ折り返し。少しペースを上げた(つもりでした)。
後半になっても行けてるつもりでしたが、足の付け根の軽い痛みがいつもどおり。
最後は4分前半/kだったはずですが、12.5k、58’59”でPR終了。
汗出ました。この時期にシューズが汗で濡れるなんぞ、初めて。着込みすぎか。
R32からの3.5kはダウンジョグで終了。頑張った感じはあるので良しとします。

今シーズンはレースなしで終わりそうなので、気合が入りませんが、
以前に比べると走れるようになってきたので、継続しようと思います。

シャワー後、読みました。先日、文庫本になっていたので購入。
薄い本なので一気です。

読まれた方も多いと思います。好きな作家の1人でした。
本文もいいですが、娘さんの文章が良かったです。
いろいろと考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿