トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

復帰?

2023年10月19日 | 雑感
10/18(水)
月、火と診察を受けるけど、血尿は改善しない。
火曜に総合病院での診察を提案される。
もう少し早い判断でも良かったのではとも思うが。
翌日予約を取ってもらい診断に。

8:30病院到着、受付して泌尿器科へ。
紹介状を見ながら、今日までの経緯をいろいろ問診、説明。
まずは尿検査。結果、相変わらずの血尿。
熱も下がり、倦怠感もないが、これだけ治まらない。

下腹部のエコー、異状は見られない様子。
年齢から前立腺の確認のため、触診へ。
これ先生が肛門から指を入れて直接触るというもの、驚いた。
でも、これも肥大等は見られないという。

次は造影剤CTとレントゲン、造影剤入れると身体が熱くなる。
思えば先月5日から血液検査、点滴などどれだけ身体に負担をかけているのか。
本当に申し訳ない気持ちになる。
結果は原因となるような異常は見られない。
ただ、大動脈硬化が見られるということも知らされちょっとショック笑。
当面、経過観察のため通院を続けることになる。
発熱等があれば入院してもらうことになるとのこと。厄介だと思いつつ。
出勤については体調に変化なければ問題ないとのこと。
金曜からの出勤を会社と確認。
アルコールを確認すると現状はやめた方が良いとのこと、これは当然。
長い禁酒生活、肝臓への負担は減っているようで、でも薬等で負担は掛けている。
健康の大切さを心底感じるこの2月。

帰り道見つけたどんぐり。

愛犬は散歩中にこれを見つけると何より喜ぶ。不思議なもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿