トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

クリスマスイブらしいが・・・

2021年12月24日 | 単身日記
12/24(金)
連休2日目、昨夜晩飯を食べているときに奥歯のインレーが取れた。
このタイミングで?
朝一で歯医者予約。
しばらく待って診療。
先生曰く「これは抜く歯だけどなぁ。技術無かったのかな?」
結局少し削ってインレーを入れなおすことに。
歯医者は技術屋さんだからなぁ。当たり外れあります。
年内の完成は難しいとのことで、それまでは応急の詰め物で。
歯科助手の方、「粘着性のある食べ物、気をつけてください。特に餅なんか。」
なるほど。
ただ、歯石など取ってもらったのは良かった。
スッキリした口腔で新年を迎えられる。

帰ってから先延ばしにしてきた洗車。
クリスマス感演出のため、山下達郎流しながら笑。
ディグリーザー使ってクランク、スプロケット、チェーン、ブレーキ回りの油落として、
洗剤で全体洗車。拭きあげてきれいに。
ホイールもリム消しゴムかけてスッキリ。



このまま乗らずに新年を迎える。
来年もライドできますように。

夕方から明日からの5連勤に備えてカレー作りと、クリスマス感のため?鳥唐揚げる。
それを食べた後、2年ぶりの「クリスマスの約束」見ながら就寝。
単身赴任者なりのクリスマスイブ。

さて5日頑張っていい形で年末年始を迎えよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-12-27 20:35:53
年末の連勤に備え、用意万端ですね。
この歳になるとクリスマスもイブのありません。
私もお仕事で、帰りはクリスマスイブランでした。
唐揚げのにおいがあちこちでしてました。
翌日25日には息子がローストチキンと手羽唐作ってくれてました。・・・単に自分が食べたかっただけでしょうけど。
返信する
Unknown (トナ)
2021-12-28 21:26:21
クリスマス感なかなか難しいです笑。
プレゼントなんか貰ったのは遠い過去。
カレー🍛と唐揚げが美味くできたのでいいか?
息子さん、素晴らしい。厨房男子大切です❗️
返信する

コメントを投稿