トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

帰省備忘録

2010年12月12日 | 雑感
ラン以外のネタで。
12月5日(日)
月例終了後、福岡国際マラソンTV観戦。
今井君、30k以降脚が止まりましたね。逆に松宮選手の30k以降は見事でした。
35~40kの15’18”は参加選手中最速だとか。
ただ、全体を見るとやはり世界との差を感じるレースでしたね。
世界選手権の代表確定の基準も超えられませんでした。
我々市民ランナーから見れば3’00”/kは神の領域ですが、
世界はその神々の争いですから、何とか立て直してほしいものです。


観戦終了後、嫁と買い物です。
嫁は免許がないので、以前は常に買い物は一緒でした。
いろいろと不便かけています。当面必要な重いものを中心に買出し。
来週は冷えるということでまずは灯油。その他日常の必需品で大きなもの。
しばらくは大丈夫でしょう。

12月6日(月)
本城でkimiさんと朝ランのあと、少しゆっくり。
嫁と一緒に昼食ということで、近場のパスタと思いましたがいっぱい。
ではということで折尾の菩提樹へ。
日替わりは終わっていたので、嫁は和風ハンバーグとなすのフライ、
私はサイコロステーキと白身魚のフライをチョイス。
いつものようにがっついたので写真を忘れました。
ご飯のお代わりもできて満腹。堪能しました。
その後、嫁は仕事なので黒崎駅まで送り黒崎のクエストで買い物。
来年の手帳と西鉄のカレンダー、西鉄のカレンダーは九州の景色が見事。
いいカレンダーだと思います。
そして直方の実家へ。両親と話をします。
80を超えていろいろと心配なことが多いです。
まずはこれからのことをじっくりと。
正月は帰れないことを告げると残念そう。
1月も忙しく、次の帰省は2月になりそうです。
見送ってくれましたが、後ろ髪を引かれる思いで実家を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿