トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

うどん県からおんせん県へ

2015年03月15日 | 単身日記
またまた間が空きました。

ちゃんと元気にしています。

ところでタイトルの通り、転勤となりました。

先日、大分市に赴き住まいも決めてきました。
今回も単身となりますが、今までよりはずっと近づいた感じです。
陸続きがいい(笑)。時間でも費用でも行き来はしやすくなります。

ただ、高松を去るについてはいろいろな想いもあります。
業績は順調でしたが、どれだけ貢献したのか。
やらなかった後悔も多くあります。
しかし、言っても詮無いこと。
次の地で同じ想いをしないように過ごすことが大切でしょう。

年齢的にも会社人としての残りの時間は多くはありません。
大分でひと踏ん張りして行きたいと思います。

自転車も回復しました。
新しい土地でまた楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-03-15 22:31:31
お久しぶりです。
1月以上書き込みがないのでまたまた心配していましたが、転勤ですか~。
大分市内ですか?
近くて便利にはなりましたね。お隣の県ですしね。
確かに高松への思いも感慨深いものがあることでしょう。
でもうどん行脚は十分に果たしたでしょうから、今後は温泉行脚始めてください。

高松のお勤め、お疲れ様でした。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-03-16 08:19:43
お久しぶりです。

大分市内です。駅そば。
何でも大分駅がこの春大きく変わり、リニューアルオープンということらしく、
嫁は大変喜んでいました(笑)。

うどん行脚はまだ堪能しきっていませんが、
結論は「福岡の方が美味い」です。
讃岐人からは非難を浴びそうですが。

温泉行脚、取り敢えず別府からですかね。
大分ではしっかり走らせようと思います。

kimiさん、遅ればせながら名古屋お疲れ様でした。
予定通りの走りはさすがです。
これからも目いっぱい楽しんでください。


返信する
Unknown (kimi)
2015-03-16 14:17:37
私の兄が大分にいます。
別大のときは利用させてもらってます。

別大ももう走ることはないとは思いますけど。
私は大分大好きですよ。九重の方も佐伯辺りの海の幸もなかなかいいですよ。
国東のお寺巡りもいいし・・・
しばらく退屈しなさそうですね。
・・・お仕事ですから遊んでばかりはいられないでしょうけど。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-03-16 16:42:55
別大走らないんですか?
大阪か名古屋に集中でしょうか?

いずれにしても大分にお越しの節は、チャリで伴走しますよ(笑)。

休日の今日は引越し荷造り。
土曜に大分入りで、すぐ繁忙期入りです。

忙しいことは良いことですね。
頑張りましょう!
返信する
Unknown (kimi)
2015-03-16 21:15:31
もう今年で頑張りランは引退です。
身体壊します。でもずーっと走りますけどね。

少し近くに帰ってきてなんだか心強いです。
ご家族もちょっと安心ですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-03-17 06:15:22
そうですか・・・。
ファンラン移行ですね。
そういいながら、時々頑張るkimiさんが見えます(笑)。

大分、今月から高速バスが運行して、片道1000円とか。
距離感が違うことは有難いです。
返信する

コメントを投稿