トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

いつものところへ菖蒲ride

2024年06月01日 | ロードバイクは如何
6/1(土)
6月初日、好天西風予報。
サクッと100kmコースに菖蒲鑑賞を加えて。
5時半前スタート。毎度のコース。
遠賀川は今日も水満々。


R495、垂見峠の下りでタヌキ登場。
毛並みきれいだった。以前大分男池で見たタヌキとは違って。
これもアーバンアニマル?
道の駅むなかたの前を通って、今回は宗像大社へは参拝せず。
福津へ入って、この日は津屋崎小学校の運動会らしい。
ちょうど登校時刻と重なって体操服を着た小学生がいっぱい。
中には「おはようございます!」と元気に挨拶してくれる子も。
頑張れよ!
小中高と運動会・体育祭は大好きだったなぁ。陸上部だったのでちょっと活躍笑。

宮地嶽神社到着。菖蒲祭り開催中。階段、境内に菖蒲。










ついたち参り。ごえん玉を引いて結ぶ。

良い月でありますように。

光の道も菖蒲に彩られ、




いつものように宮司浜、


reverseは追い風に乗って快調に踏めた。
いつもと違って帰りもR495で、道の駅むなかたから海岸線。
毎度のショット。








若戸渡船でワープして11時前帰宅。
109.3km、600m↑。
100km午前活できてよかった、よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿