幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

三連休

2017年11月04日 | ぐだぐだな毎日
世間は三連休。
我が家では三連休は私だけ。

昨日の夜に仕込んでおいたローストポークをしあげました。

味付けは醤油麹のみ。
フライパン一個でつくる簡単タイプ。
焼き色をつけたら、日本酒をいれて蒸し焼きに。

切り口はこんな


味も良かった。
見せ方しだいでクリスマスやお正月にもいけそう。

あとは、野菜ゴロゴロのハンバーグを魚やきグリルでやいてみた。

ふっくらできたけど、途中で蓋を開けるの忘れてちょっと色が残念。

焼き方に改良が必要ですな。

すぐ横で肉を焼いているのに、しんはぐっすり。

若い頃は肉を料理していたら、ウロウロくんくんだったのに、歳をとったなあと感じました。

今日はこのへんで。
良いお休みを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿