幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

浅草ぶらり旅

2017年05月29日 | 旅日記~お出かけの思い出
先週の土曜日、友人と楽しく浅草をぶらり旅してきました。

待ち合わせは浅草駅。


そこから隅田公園の中へはいって牛嶋神社へ


そこには撫で牛なるものがいて、体の悪い部分を撫でると、悪い部分が治ってくれるようです。


頭や、ひざ、足などを撫でまくってきました。あ、顔もね(笑)
もちろんご朱印も頂きました。

その後、浅間神社へ。


浅間神社では、土日に植木市を開催しており、植木市の限定のご朱印も頂くことが出来ました。


また、富士山由来の神社なので、こんなものも。

登山口から入ってもちろん登りました。


植木市では、かわいいバラを購入しました。
「お冨士さんの植木はよくつく」といういわれもあるそうで。
そんな話を聞いたら植木好きな私としては、何か買って帰りたいと真剣に見て選びました。

バラの写真はまたの機会に。

そしていよいよランチの時間!
楽しみにしていたハンバーグのお店「モンブラン」へ





お昼を少し過ぎていた時間でしたが、店内は混んでいて、外で待つこと数分。

念願かなって美味しく楽しいランチとなりました。

その後は食後の運動もかねて六区にある「まるごと日本」へ

全国各地からの物産が集まっているおもしろい施設です。

お洒落なピクルスと、大きなイチゴがのったイチゴ大福と、大きなスィートポテトを購入しました。

お金が無限にあったら・・もっともっと買い物しまくってたかも(笑)

楽しかったぶらり旅は、これにて終了です。

お土産をたくさん持って、それぞれの帰路についてのでした。

大満足!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極めてみるか!? (よっちゃん)
2017-05-29 19:16:02
浅草散策 楽しかった〜☆
「微妙に近い観光地はなかなか行く機会がない」のお手本のようでしたね。

知らないことも
知りたいことも
やりたいことも
美味しいことも
たのしいことも

まだまだ行き足りなかったですね。
ちょっとずつ浅草界隈やら下町界隈やらを極めていきましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

オリンピックまでにどれくらい楽しめるか?
楽しみができると活力が湧きますね♪
のんびりと楽しみスタンプラリーして行きましょう!!
返信する
よっちゃんへ (母さん)
2017-05-29 20:02:35
極めちゃう?
良いね良いね。
一人だと行けなかったあんな店、こんな店。
下町育ちなので流行りの谷根千なんかは案内できるかも!

浅草はやはり観光地だねー。
ぜひまたやりましょう!
朝顔市やほおずき市もあるしね。
あちこち遊び歩きましょう。
返信する
Unknown (オカピ)
2017-05-29 21:47:39
こんばんは
浅草ぶらり旅 いいですね♪
お友達と一緒にぶら~り♪
いいな いいな
浅草行ったことないけど
一日では回りきらない
色々な所があるんでしょうね♪
私も案内してもらちゃおうかな♪
今の時期 バラの花もいいよね~
私 バラの花が好きなんだけど・・・
数年で枯れてしまうの・・・
今年も今のところ2本しか咲かなかった(泣)
また 買ちゃおうかな・・
返信する
オカピさま (母さん)
2017-05-29 22:31:15
浅草、会社の帰りに歩いて寄れる所なんですが
平日の夜はやはり急いで帰宅するのがお母さん。
浅草や上野、なかなか1日では足らないですよ~。こちらに来る機会があればぜひ行こう!
一緒に観光しよう!
いま、うちの近所の古河庭園ではバラが見頃。
やりたいこと、行きたいところ 1つずつやっちゃいましょう
返信する
浅草 (hillary)
2017-05-30 19:05:13
私が浅草の街をブラリしたら
爆買い中国人と間違われてしまうくらい両手に荷物イッパイ買いたい物だらけ💦になりそう。
返信する
hillaryさま (母さん)
2017-05-31 09:30:10
爆買い・・(笑)
たしかに、色んなお店があるし、仲見世やその周辺の通りを見ているだけで楽しいですよね~。

気になったのが傘屋さん。
派手な柄なんだけど、蛇の目傘風の作りで。
雨が待ち遠しくなりそうな傘でした。

いいお値段してましたケド・・・

もうちょっと私の目線で極めて、また紹介していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿