幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

シュウマイ作ってみました

2018年06月17日 | 母さんの挑戦
今日は、手作りシュウマイに挑戦しました。


形が難しいね。
蒸して完成!


なんか足りない。
あ!グリーンピース。
次回はきちんと。

今夜はシュウマイとサラダでサクッと食べました。




シュウマイ初挑戦、成功ということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカピ)
2018-06-18 13:28:08
こんにちは~
うわぁ~♪ 涎が出ちゃいます
餃子は作りますが シュウマイは難しそうで今だかつて手を出したことはありません・・・
サラダも美味しそう~♪
う~ 今夜シュウマイにしようかな・・
買ってきますけどね
返信する
オカピさま (母さん)
2018-06-18 16:44:39
コメント有難うございます!
コストコに行くようになり、ひき肉を大量にストックしてある為、なんかひき肉料理・・と調べていたら、私にもできそう!ってことに気付いた。

小さいから餃子よりもごまかしやすいかもよぉ~~。
レッツトライ!
返信する

コメントを投稿