メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

メダカ、夜の生態

2012年06月14日 13時00分00秒 | 夜間撮影
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


前回に続いて夜間撮影です。
時間は午後10時、メダカさんはとっくに就寝中です。
寝込みを襲う形となってしまいました。

今回はカメラ設定をオートにしました。
「花」マークに合わせてただ撮るだけに集中しました。

















寝込みを襲われて、ビックリしたことでしょう。
許せ!メダカたちよ、
これはメダカの夜の生態の研究のためです。(笑)

もしかして、ブログのためかな?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2012-06-14 20:14:24
こんばんは!
夜でも結構動いてるんですね~
これってフラッシュ撮影ですか?
光の反射とか考慮しないと真っ白になりそうですね~

私は寝込みをいきなり撮られたたら蹴ると思います(笑
返信する
Unknown (よったけ)
2012-06-14 20:17:30
我が家のビオは夜になるとエビの楽園になってしまします。どこに隠れていたのさ!っていうくらい。むちゃくちゃ増えたようです(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 21:07:52
こんばんは。
こんなに綺麗に撮れるものなのでしょうか?
何枚くらい撮られたのですか?
メダカさんって夜も動いているのですね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-06-14 21:27:25
こんばんは
やはり夜に撮ると綺麗に撮れますよね
でもピンボケもでますけどね。
この時期はメダカも上の方にいるので
上手く撮れていると一度にたくさんの
メダカが写ってますよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-06-14 21:39:05
>ヤスさん
こんばんは、
さすがに夜は寝てますね。
明かりを感じて動き出します。
カメラ設定はオートでフラッシュ撮影です。
私も寝込みを襲われたら不機嫌になります。(笑)
返信する
Unknown (かっくん)
2012-06-14 21:41:35
>よったけさん
こんばんは、
エビは夜行性ですからね。
エビの入っている容器、撮るのを忘れました。
我が家にも稚エビいましたよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-06-14 21:45:07
>かずちゃん
こんばんは、
撮ったのは20枚くらいです。
2度目なので撮り方覚えました。
フラッシュ撮影に驚いて動き出しました。
夜はメダカも寝ると思いますよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-06-14 21:47:41
>こうちゃん
こんばんは、
流石にアップはピントが合いません。
今回はカメラ任せで撮りました。
私はシャッターを押しただけです。
やっぱり昼間の方が好きですね。
返信する

コメントを投稿