勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

36→37

2019年08月16日 20時36分40秒 | 誕生日

しあわせだ。

とにかく、毎日がしあわせなのだ。

結婚して、長男が生まれて、次男が生まれて。

こんなにしあわせを実感できる毎日が送れるなんて、信じてなかった。

去年立てた目標はこうだった。

・料理や洗濯、息子の入浴、ごみ捨て以外に、風呂&トイレ掃除も僕がするようにします。
・妻が月に1度は呑んだり、遊びに行けたりする時間を作ります(呑みは授乳期間後になるやろけど)
・ブログを毎日書きます(出張・呑み・旅行時は後日にその日のことを書きます)

長男が生まれたときよりは少しは理解できるようになったと思っている。
妻にも休暇をとれるよう、少しは行動しているつもり。
ブログは、書けていないな。時間がつくれていない。

だけど、環境のおかげだけど、新しくスケボーを始めたり、サーフィンやプールを続けたり。

仕事もとてもやりがいがあって楽しいまいにちが送れているって思う。

これ以上望むことがそうそうにない。
パッと浮かぶ、これといってほしい物欲もなくなった。
それほど毎日が充実して、生き生きしているんだと思う。

それは妻のおかげだと思う。家族のおかげだと思う。

37歳はそういう毎日のかけがえのなさを、しっかり実感して、
そして、こどもたちと接するときに、今以上にゆとりをもって。
生きていけたらって考えている。

毎日に感謝してる。生まれてきてよかった。

これからも、本を読み、適度に運動し、子供たちと遊び、妻を大事にし、
その土台をふまえて、仕事をがんばり、社会にかえしていきたい。

このまま、40に向かって生きたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿