距離は13000kmで、ベスパに乗り始めては6年半が経過しました。
ガソリンが漏れたり、マフラーが折れたりとありましたが、
自分にとってはそれほど大きな障害ではなく(笑)
オイル交換でもレッドバロンのオイルリザーブで半年に1回1000円程度。
オイルフィルターはこれまでに2回変えました。
タイヤは後輪を1回交換のみで10000円くらいだったかな。
前輪はそろそろ変えたほうが良いといわれていて、確かにそうだなと。
あ、バッテリーも一度交換したか。6000円くらい。
まぁでも、んー、そりゃ国産の普通のATからすると維持費かかっているけれど、
燃費も車よりは断然良いリッター20キロってところなので、満足しています。
通勤は3kmくらいだから、短距離でこれだけなら十分だなって。
ちなみに、僕が乗っているGTS250ieはいつの間にか生産が終了をしていて、
現状では150と300があるみたいです。
うらやましいなと思うのはUSB給電ポートがあること。
スマホ充電したり、手軽にETCがつけられそうだもんね。
それに150も300も車体サイズが同じっていうのはおもしろい。
自分なら・・・んー迷うところだけど、300かな。価格がそんなに開きがないしね。
どの道車検はいらないし。
だけど、250で正直十分なんだよね。60km巡航にはあまりあるパワーだし。
こけちゃって、ヘコミがあるのが僕自身へこむけど、
でもやっぱりパワフルなベスパを今は楽しもうと思っておりまする・・・。
私も同じ時期に同車種黒をレッドバロンで買いました
ダウンサス、マフラー、ETC、シガーソケット、
スモークスクリーン、トップボックス、ミラー、
ナビクランプ。今迄にトラブルはエキパイの亀裂くらいです
そろそろ2万キロなのでVベルト(タイミングベルト)
を交換しようと検討中です
シガーソケットいいなぁ・・・自分もつけたいとは思っているんですが、なにせ通勤バイクとしての利用が基本なので、むしろウインドスクリーンがほしいかなぁ・・・
ぎぇ!マジっすか。
タイベルって変えなきゃいけないんだ・・・うひー・・・またちょっと調べてみます。
今15000kmくらいだったかなぁ・・・