勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

熊本への旅立ち(1日目)

2018年11月22日 23時21分20秒 | 雑記

というわけで、旅ブログです。

この日は午前中に仕事を切り上げて、12時過ぎに帰ってきました。
んで、長男の幼稚園へのお迎えを行って、14時に松阪を出発。
まずは飼っている猫を預けに妻の実家の四日市へ。


そこでレッドブルを購入w

流れとしては、

14:00(松阪)

16:00(四日市)

19:30(兵庫)

サービスエリアで休憩

21:30(岡山)

ここで一旦荷物の整理

0:00(広島)

2:30(山口)

車中泊

という感じです。
ほぼほぼ渋滞に当たるということもありませんでしたv


ちなみに、現在の家族構成は、
夫(36歳 180センチ)
妻(30歳 156センチ)
長男 3歳
次男 5ヶ月

という編成ですが、車中泊がまともにできるかというと、
これは実際のところ、できませんね・・・。

チャイルドシートがでかいというのが一つ。
オムツ系の着替え荷物が赤ちゃんや幼児は多いというのが一つです。
もしかしたら、次男が2歳くらいになったら、もうちょっと楽になるかもしれません。

当初はトノボートで次男や長男は眠れるだろうと思っていたのですが、
荷物の関係で無理でした。
まぁ、一泊二日とかなら、もしかしたら可能なのかもしれないけれど、
おそらくきびしいと思います。

ということで、後ろに3人寝かせて僕は運転席で仮眠となりました;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿