へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀 感想

2019-05-30 19:57:41 | 近代麻雀
近代麻雀 2019年6月号


闇麻のマミヤ

 福本伸行の新連載?



 令和に掛けて、「零話」とか「零和ゼロサム」とか言っていたけど、僕には面白さが分からなかった。
 舞台は赤木の死後、20年が経過した世界らしい。




ゴールデン桜

 素人のミスで終わってしまったけど、和久井プロも主人公も強いね。
 今回の対局は、公式戦で正体がバレるフラグかな?




HEROひろ アカギの遺志を継ぐ男



 「冥土の土産」って、1世紀振りに聞いた気がする(笑)。
 しかし、狩野さんが傷を隠して打つと言ったら、佐伯はどうするつもりだったんだろう?(笑)
 それと、ラストで「国士無双テンパイ!!」とあるけど、狩野さんのラスヅモ、じゃないの?




雀荘のサエコさん

 何度も摘発されてるのに、よく営業続けていられるよな、この店(笑)。
 ところで、店長は逮捕されたのに、サエコさんは逮捕されないの?




キリンジゲート



 杏に差し込み返しとは、親分さんも意外と義理堅いね。

 しかし、この『キリンジゲート』も、既に10話目か。
 今回も杏が新たな役を和了ったけど、流石に展開遅くね?




バード -BLACK MARKET-

 バードの猛反撃が始まったが、タネは全く分からないなぁ。
 また、卓の中に小人でも入っているんだろうか?




むこうぶち

 こちらの作中は、昭和64年1月7日。



 天皇崩御で急遽決まった大会延期。
 無駄足を踏んだ鉈切さんたちも可哀想だけど、クレーム対応させられる方も可哀想だ。
 上層部が無能なために、関係者全員が迷惑を被る構図、よくあるよね……。

 でも、そこから一人百万円を出し、トップ総取りの勝負が始まるところが近代麻雀(笑)。
 しかし、傀が同卓するというのに、安永もよくこんな勝負を引き受けたものだ。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-30 22:30:28
むこうぶちのやつは一人100じゃなくて鉈切が個人的に出して勝負させた形じゃないかな?狙いはトップでなく安永に勝つことだろうし
返信する
Unknown (逆境の闘牌)
2019-06-01 03:08:33
闇麻ではぜひともひろゆきが登場してほしい・・・(切実
返信する
Unknown (katsu666)
2019-06-01 10:51:08
>むこうぶちのやつは一人100じゃなくて鉈切が個人的に出して勝負させた形じゃないかな?狙いはトップでなく安永に勝つことだろうし

ご指摘ありがとうございます。勘違いしていました。
鉈切さん、自分が勝つつもりとはいえ、太っ腹だな(笑)。
返信する

コメントを投稿

近代麻雀」カテゴリの最新記事