へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2019-06-03 22:00:48 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2019年27号 感想


トーキョー忍スクワッド

 新連載。



 近未来の東京を舞台に、忍法とは名ばかりの異能バトルをする話。
 面白い面白くない以前に、僕的には興味が持てないタイプの作品。




Dr.STONE

 当然、ペルセウス号は接収されているか。
 そして、一対一でコハクと互角に渡り合うキリサメも、思いの外強くて厄介だね。


 キリサメを欺くため、嫉妬した彼女を演じるコハク。



 こんなに冷め切った、主人公とヒロインのキスシーンってある?(笑)
 一方で、意外と純情なのか、赤くなって立ち去るキリサメ可愛い。


 やはり、銀狼も石化を免れていた事が判明。



 千空たちの命運は、銀狼の手に委ねられた!?

 ……いや、銀狼以外にも、まだスイカがいたか。
 じゃあ、銀狼が失敗したところで、何の問題もないな(笑)。




ビーストチルドレン

 この作品、主人公が「桜」で、相棒が「雪兎」なのか……。




ふたりの太星

 ……う~ん、二重人格設定がなくなってどうなるかと思えば、見事に失速した感が。



 それと、言いたかった事は分かるけど、宇宙は太陽を中心に回ってないよ。




火ノ丸相撲

 何だよ、冴さんも大唐揚も、ちゃんと2敗で残ってるじゃん。
 鬼切といい、ナレーションといい、紛らわしい言い方しやがって(笑)。


 刃皇 対 草薙

 この一戦を行司視点で語るというのは良いね。



 「あの時 土俵の上に人間は私一人しかいませんでした」という表現が燃える。

 目先の勝利を捨て、遂に「全盛期の大和国」を体現するに至った草薙。
 にも関わらず、今の刃皇は、史上最強横綱と名高い「全盛期の大和国」すらも上回るのか。

 ラストを「必ずしも強い方が勝つとは限らない」というセリフで締めたけど、ここからどうやって草薙に勝たせるんだろう?




チェンソーマン

 アキの釘刀は3回刺すと敵が死ぬ能力か。微妙だなぁ。
 フツー、3回刺せるだけの実力差があれば、余程の事が無い限り負けない気もするが。
 まぁ、先日の「永遠の悪魔」みたいなのもいるから、一概には言えないが……。

 おまけに、敵側には蘇生能力を使える奴までいるの!?
 寿命を削って即死能力を掛けたのに、敵が蘇生能力を使えるのでは、全く割に合わないな。
 「永遠の悪魔」戦で勿体振った割に、披露すると同時に死にスキル化した感が(笑)。


 やっぱり、ここ最近の展開は、物語を途中から見ている気分にさせられる。
 アキたちにはアキたちの軌跡があるが、デンジはそれを知らないし、似た視点の読者も知らない。
 もしかしたら、読者視点では初見のアキの能力が破られたのも、作中では必然なのかも知れない。
 良くも悪くもユニークで、着地点が何処になるのかまるで見えない。




最後の西遊記

 そりゃ、如意棒よりも速く動けるなら、如意棒伸ばす意味ねーな(笑)。
 ところで、如意棒って、どのくらいの速度で伸びているんだろう?





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代麻雀 感想 | トップ | 染谷まこの雀荘メシ 感想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-04 17:27:20
あの時 土俵の上に人間は私一人しかいませんでした
ここ本当に震えた...高校相撲決勝の草薙が帰ってきた感あって嬉しい
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-05 16:02:44
相撲に詳しくないんだけど、これ四人の成績が並んだ場合、優勝決定戦はトーナメント形式でやることになるの?それともリーグ?二人が並んだら直接対決一回で済むのは分かるけど三人以上だったらどうなるんだろ。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-05 22:58:35
四人ならトーナメント
三人なら巴戦で誰かが二連勝するまで続くサドンデス
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-07 01:08:09
幕下だけどバチバチでも優勝決定戦トーナメントやってたな
ゲンの嘘はいつも酷いけど、今回は酷すぎでしょ
ゲンが言えばどんな言葉も信じこむゲンワールドなのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-08 12:39:20
宰相よりも用心深いって描写があったから賢いキャラに見せたいのかなって思ったらあんな嘘聞いてなぜかピンときた顔したりと一貫してないんだよな
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-09 12:02:31
あの嘘って、戦闘開始した時には千空が近くにいなかったり矛盾がいくつもあるからな
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事