へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀 感想

2012-10-02 23:24:29 | 近代麻雀
近代麻雀 2012年11月01日号


バード 雀界天使エンジェルVS天才魔術師マジシャン

 姉妹のガン牌「Sモード」は、偏光を利用したものだった事が判明。



 偏光は可能性の一つとして考えてはいたけど、姉妹は肉眼でそれを見分けられるのか。
 実在する能力ならそれもアリだと思うが、姉妹はどうやってガン付けしたんだろう?
 確か、モーションキャプチャーでも不自然な動きは見付けられなかったハズだけど。

 一方、不破陣営もバードの「魔法の糸」を見破り、すぐに再戦を挑んで来るつもりらしい。
 しかも次は不破自らが出るそうだが、左腕一本で勝負になるんだろうか?
 それに、「エンジェル・リング」としては、“天使”が勝つから意味があるのでは?


 最後に。
 鯨岡さんの麻雀牌アロハシャツ、ちょっと欲しい。




鉄鳴きの麒麟児



 ……いやいや、グラスの中の氷が溶けても、水は溢れないから。

 それはそうと、「常に目の前の1局だけが向かい合うべき新しい1局なんだ!!」というセリフは良かった。
 気持ちを切り替えた主人公は、熱情的かつ冷静な打ち回しで神立さんカンダタの赤2聴牌を潰す。
 初めて神立さんに一矢を報いて、ここから主人公の反撃開始となるか?




アカギ

 鷲巣がアカギの待ちに気付いたかと思ったら、



 一周して、またを切りそうな展開になって来た。
 まぁ、次回は更にもう1周して、やっぱり切れないとか言い出すかも知れないケド。




 にしても、鷲巣は強運特性があるんだから、5/6で生き延びられるギャンブルくらい怖がるなよ。
 それよりは、これまでほぼ全敗している心理戦の方が、ずっと怖いだろ……。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roy)
2012-10-02 23:50:04
えっーと,近麻2012年10月15日号ないのですか?
返信する
Unknown (noname)
2012-10-02 23:53:41
久しぶりのアカギの感想ですね。
1が出たら死ぬと決めてさいころ振るって例えは、
カイジでも使ってましたよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-03 06:26:09
麒麟児のグラスの氷については2chでも突っ込まれてて塚脇先生本人が2chに現れて謝罪してましたねw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-03 13:21:36
https://twitter.com/uhyoneko/status/253024904578994176

twitterでも言ってるなw
返信する
Unknown (katsu666)
2012-10-03 22:43:42
>近麻2012年10月15日号
言われて初めて感想を書いていなかった事に気付きました。

>麒麟児のグラスの氷
やっぱり気になりますよね。
でも、わざわざ謝罪するなんて好感度アップです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-04 13:58:04
鷲巣様想像の中とはいえあっさり死んだw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-04 16:05:37
 鷲巣が死ぬかアカギが死ぬのか、どっちかが意識失って死ぬと予想してた自分が1年以上前にいた・・・気がする。古すぎて思い出せん。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-06 02:18:17
個人的には巻頭特集「鈴木優伝説 青い炎」と麻雀人口増加計画がはまった。
雀荘の店長が課した「優ルール」にぶっ飛んで悶絶する一方でプラマイ0をいつも打っていた咲に対して底知れぬ怖さを感じた。
そして、麻雀人口増加計画での豊後葵プロの穏乃臭にびっくり。いや、穏乃っぷりのすごさにびっくりした。
返信する
Unknown (tj)
2013-01-30 14:30:17
>……いやいや、グラスの中の氷が溶けても、水は溢れないから。

グラスに入っているのは水?
返信する

コメントを投稿

近代麻雀」カテゴリの最新記事