かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

夏がやってきます

2022-07-01 12:05:05 | Weblog
2022年が半分終わり、本格的な暑さになってきました。

暑い時期に特に水分補給が大切なのは皆さんがご存知だとは思います。

軽い脱水症状になると喉の渇きを感じにくくなるそうです。

ですので、こまめな水分補給を心がけましょう!

その際に虫歯になりやすい水分補給をしてしまっていませんか?

虫歯になりやすい水分補給とはジュースなどの砂糖が入った飲み物です。


水分補給のつもりで飲んでいるものが虫歯の原因になってしまっては悲しいですよね。

砂糖が入っている飲み物はダラダラ飲むのを控えて、

飲んだ後にはハミガキをしましょう。

こまめな水分補給を行ない、これからやってくる猛暑を乗り越えましょう!

衛生士Iでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吹田市佐井寺の歯科診療所 かとう歯科のホームページはこちら

http://www.katoushika.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。