かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

梅雨ですね。

2010-07-01 17:41:48 | Weblog
梅雨のムシムシさがうっとうしい中、梅雨明けが待ち遠しいですね(~。~)

最近のかとう歯科はというと、学校健診で紙をもらった子供たちの来院が目立ちます。
ムシバでもらってくる子もいれば、歯ぐきの病気でもらってくる子もいて、様々です。

そんな中、久しぶりに来院される子供の成長にビックリ(@~@!!)することもありました。

久しぶりにお話しをしたり、身長が伸びていたり、あと新しい患者さんも来てくれたりと
日々、いろんな出会いがある今日この頃です♪♪

ところで幼稚園~高校までは、学校で健診があり、診てもらうことがあるけど、
大人になってからは、職場とかで健診があることは、少ないのではないでしょうか??

歯医者って、痛くないとなかなか行きませんしね(笑)(^^;)

吹田市では、吹田市民の30歳以上の方が対象で誕生月と次の月に無料受診できる
「成人歯科健康診査」という健診があります。

いきなり…っていう方には、まずこういった無料健診を利用し、
ご自身のお口の中の状態を知れる、いいきっかけになれますよ!!


~~かとう歯科からのお知らせ~~
 今年の夏休みも小学生までの子供さんならどなたでも受診できる
 健診+フッ素 ワンコインキャンペーン(費用500円)を実施することが決まりました。

 詳しいことは、かとう歯科(06-4861-8761)までお問い合わせください。

                  
                           今月は助手のSでした☆☆
コメント