かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

秋ですね~

2015-11-02 17:06:46 | Weblog

 晴天続きだった10月中旬、友人と姫路城に行ってきました。



「平成の修理」を終え、白鷺城と呼ぶにふさわしい白さです。


 青空にまぶしい!!


 今でも休日は入城するのも長蛇の列で、テーマパーク並みの混雑のようです。


 世界遺産ということもあってか、海外の方もおおいのですが、私たちが行ったのは


 平日だったので、ご高齢の方が多いなという印象を受けました。
 

 天守閣の階段は狭く、急なところも多いのですが、元気に上っていかれます。杖を
 

 つきながらの方も、お友だちと談笑しながら楽しそう。
 

 友人と「20年後、あんなふうにお城の階段上がれるかな」という話になりました。
 

 健康寿命を延ばして、おいしく食べて、おしゃべりをして、お出かけを楽しみたい。


 これは誰もが望んでいることだと思います。
 

 よく噛めておいしく食べることのできるお口が、
 

 バランスのよい食生活につながますよね。

 
 それが、全身の良好な健康状態の源ですよね。
 


 私たちは、お口の健康を守る!という形で、そのお力になれたら嬉しいです。

 
 姫路城、経年で漆喰の部分がくすんでくるそうですよ。
 

 真っ白なお城を見るなら、お早めに!!

                    熟女チームのOが担当しました




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

吹田市佐井寺の歯科診療所 かとう歯科のホームページはこちら

 http://www.katoushika.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント