かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

今年も残り少なくなりましたね(*^_^*)

2015-10-01 16:18:28 | Weblog
朝晩は、随分としのぎやすくなりましたね。


新米や松茸、栗に秋刀魚などなど、


食欲がそそられる物がいっぱい出てきました。



美味しいものが自分の口でしっかりと噛めて味わえる事がどんなに素敵なことかと、


しみじみ考えさせられる一年でした。



私事ではありますが、身近な人が昨年糖尿病から脳出血を起こし入院しました。



後遺症で、右半身麻痺と声を失いましたが、


何とか噛む事と飲み込む事は出来るようになりました。


糖尿病は生活習慣病と言われています。


周囲の者が注意していても、本人の自覚がやはり必要だと思います。


虫歯や歯周病も生活習慣病の一つだと言われています。


歯ぐきからの出血を見過ごしたり、痛みがないからとそのままにするのではなく、


定期的に検診をして、健やかなお口で美味しく食べていただきたいと願っています。



お誕生日月には、是非検診を。。。



                         セクシーバニー でした♪~
       
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

吹田市佐井寺の歯科診療所 かとう歯科のホームページはこちら

 http://www.katoushika.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント