定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

1月のデンパーク

2024-01-29 20:24:19 | 自転車

1月も大ラスになってやっとデンパーク行きです。年間パスで月一入園の積りだが、此処は花がメーンで鳥が従、自転車は 距離が20km弱で短く、3番手。だから、つい、後回しになっている。それで今月メーンの花壇は、大胆にもパンジー一色。 ここまでシンプルだと潔さが気持ち良い。風も無くて、風車は回っているのかいないのか。日の光も何となく柔らかい。 ツグミとカルガモを撮って帰って来ました。今回で去年買ったパスポートは使い終ったので、また、1年分2880円也で 購入した。今年も月一でセッセと通います。
走行データ D:18.10 T:1.09.04 A:15.7 M:27.5 O:134230.59


橋の上から見るデンパークの全景です。
光は春の柔らかさ。


風も無く、風車は回っているのかいないのか・・。


風車の横の芝生の上にツグミがⅠ羽。


メーンの花壇は、パンジー一色のシンプルなデザイン。
花の少ない時期、庭師さん、大胆で潔い感じ。


園内を一廻りし終ったところでカルガモに出会った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆は未だか | トップ | 庭の草取り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-01-29 21:42:31
デンパークは、花鳥両方撮れて好いですね、最近デンパークはご無沙汰でして、春本番に成ったら行ってみようかな。
返信する
デンパーク (猫親父)
2024-01-29 21:46:13
デンパークに行くのは、年2回もいけば良い方ですが、季節ごとの花を見るのには良いでしょうね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-01-29 22:50:52
年パス買ったなら元は取らないとですねー。
近いのになかなか行けないデンパーク。もっと近くなのに20年は行った事ないたんとぴあ・・笑。
諦念さんにお任せ〜
返信する
1月のデンパーク (諦念おじさん)
2024-01-30 17:37:48
快談爺様
花がメーンですが、野鳥も偶には見掛けます。
春になったらお出掛け下さい。

猫親父様
猫親父様は、山で珍しい、可愛い花を一杯観られるから、
デンパークは年2回くらいが丁度良いのでしょう。

たいぴろ様
はい、たいぴろ様の様に、県を跨ぐドライブが出来ません。(寄る年波~~で)。
近場を回数走ってレポートしますので、ご笑覧下さい。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事