定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

カワラヒワ

2012-03-01 17:52:50 | 自転車
昨日のブログで、カワラヒワのシャープな写真を凄い凄いと言いながら拝見した。今朝もジジはいつものコースを「鳥、鳥、小鳥」と寝言念仏みたいに唱えながらペダルを漕いでいた。ら、海岸松並木の反対側の桜の木の先端に何やら小鳥が群がっているのが見えた。遠くだったが、ムクドリより小さいがスズメとは違う。急ブレーキでそっと近づこうとしたが、ひょっとして以前から逃げられ続けているカワラヒワかも、と思い直してその場で自転車を止めた。カメラのズームで覗くと羽根がチョット黄色で嘴が白っぽい。昨日、ブログで見たカワラヒワに間違いない。かなり遠いがとりあえずパチリパチリ。そしてもう少しと近付いたら逃げられた~~。雰囲気だけ撮れた。


走行データ D:26.26 T:1.20.42 A:19.5 M:34.8 O:7439.59

カワラヒワの画像

カワラヒワの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒アヤメの花 | トップ | カラスの抱卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事