定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

カラスの抱卵

2012-03-02 18:21:33 | 自転車
先月21日、カラスの巣作りを見付けてブログにUPした。あれから自転車でその横を走る度に巣の中を観察してきたが、カラスの姿を見たことがなかった。カラスは抱卵しなくても雛になるのかな(?)、等そんなこんなを入社同期のMLに書いたら、それに答えて「カラスの抱卵はメス」と教えてくれた仲間がいた。やっぱり抱卵は必要か、では何故姿を見ないんだろう。若しかして巣を放棄?等考えながら走っていたら、昨日の朝、カラスが1羽巣の中に居るのを見付けた。カメラを構えたら飛び立ってしまった。仕方がないので巣の中をUPで撮ってみたら、茶色の何かがチラリと見えた。ひょっとして卵かな。そして抱卵かも。


走行データ D:30.01 T:1.32.11 A:19.5 M:32.5 O:7469.60

カラスの抱卵の画像

カラスの抱卵の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ | トップ | 明日は「枝垂れ梅ツーリング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事