定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

矢作川上流をグルリ一廻り

2024-01-27 19:54:31 | 自転車

地震・津波で始まった1月だが、ジジの自転車走も、強風だ・雪だと、波乱含みの経過を辿って、もう、月末まで きてしまった。このままだと月一のデンパーク行きが出来ないかもしれない。一方、600km走行も 目の前だ、どうでも良い事だが、近くのデンパークで鳥探ししていると600kmは走りきれないかも。 冬場はお天気が荒れる。走れる時に走っておこうと言うことで、今日は矢作川上流コースをグルリ一周とした。 志貴野橋、小川橋、源空院、宿縁寺、ふれあいの道、道の駅とグルリ。追い風に乗って気持ち良く走った。
走行データ D:25.89 T:1.44.39 A:14.8 M:32.2 O:134186.60


2日続きの青空の下、気持ち良く矢作川上流をすいすい。
最初は赤い志貴野橋


その一つ上流の小川橋


春の枝垂れ桜が待遠しい源空院の6地蔵さん


こちらも枝垂れ桜で有名な宿縁寺。
裏山の借景がしっくり


河津桜並木の中に紅梅が1本。
蕾が膨らみだしたふれあいの道。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぼビオトープ | トップ | 土筆は未だか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そご~い距離 (もっくん)
2024-01-27 20:24:49
自動車で回っても結構時間が掛かるコースですね。
写真は「春」を感じますね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-01-27 21:26:12
諦念さんの走ったコースが何となく分かりました。しかしなかなかの距離。流石です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-01-28 07:50:25
おはよう御座います、寒い中を頑張って走りましたね、退院後は
私は、エアコンをONに為て家籠り為て居ました、
ソロソロ外歩きをと考えて居ます。
返信する
矢作川上流をグルリ一廻り (諦念おじさん)
2024-01-28 22:09:44
もっくん様
このコースも、注意して見ると春の気配がチラッと見えます。
待遠しいです。

たいぴろ様
多分、たいぴろ様の幼少期のテリトリーではないでしょうか。

快談爺様
春になったら、少しずつ外歩きも良いのでは・・。
春を撮って下さい。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事