定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

植え替え結果

2013-10-30 15:50:31 | 自転車
自転車を定期整備に出してしまうと3・4日戻ってこない。その間は手持無沙汰でしょうがない。特に、こんな秋晴れの日は、家の周りをウロツキ歩くしかない。そこで見付けたのが、以前、大株を3鉢に分けて植え替えたシンピジュームの1鉢が枯れだしていることだ。他の2鉢も枯れた葉っぱが見えるが、さあ、これからの冬を越せるだろうか。あの時、一緒に植え替えたサボテンは・・・、紅白1個ずつ花が咲いていた。ホッ。でも、通常はもっと暑い時期に咲く筈なのに、変な時期に植え替えられたのでおかしくなったのだろうか。まあ、花が咲くと言うことは枯れてないことの証拠だろう。そろそろ、肥料をやっても良いのかなぁ。

植え替え結果の画像

植え替え結果の画像

植え替え結果の画像

植え替え結果の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車定期整備 | トップ | 10月の総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事